« GWGP第2シーズン開幕!! | トップページ | 【F1】今週末はモナコGP »

2009年5月17日 (日)

GWGP 2NDシーズン 参戦記~Rd.2 DETROIT GRAND PRIX CIRCUIT

いよいよGWGPが開幕し、初戦は参加できませんでしたが
5月16日に行われた第2戦に参加しました。

今回はアシストOFF(ABSのみON)というレギュレーションで
ドライビングに心配はありましたが、トップのLIONさんに遅れること
0.3秒で2位を確保することができました。
まずまずの予選結果となりました。(まずまずの手応えかな?)

予選結果↓↓↓↓↓↓
Gwgp2_rd2_q_3

で、決勝ですが、
スタートがすごく心配でした。
先回のGWGPでは、何回か予選でポールポジションを取りながらも
決勝ではスタートミスでいつも順位を2~3下げていました。
今回は特にスタートに集中してレース開始!!
何とかスタートもうまくいきLIONさんに続いて2位で1コーナをクリア!!
しばらく2位を走行しつつLIONさんにプレッシャーをと思いましたが
レースはやはり緊張するものでミスの連発。
プレッシャーをかけるどころか3位のScepterさんにプレッシャーを
かけられさらにミス。
その隙を突いたScepterさんに抜かれあえなく3位に転落(;ω;)
その後はmystさんにも攻め込まれ防戦一方。
何とかレース中盤で自分のペースを取り戻しScepterさんに何とか
追いつきプレッシャーかけるべく走行。
ファイナルラップ(だったかな?)でちょっと強引であったがヘアピンで
Scepterさんのインをついて2位に浮上!!
(Scepterさん申し訳ないです。ちょっと熱くなっちゃいましたm(_ _)m )
そしてその順位でゴール!!
何とか自身の開幕戦で2位をゲットすることができました。
まー良しとしよう!!

決勝結果↓↓↓↓↓↓
Gwgp2_rd2_f_3

そして、優勝された前回のGWGP覇者LIONさん、
ファステストラップは脅威の33秒台をたたき出したyujiさん、
おめでとうございます。
また、ご一緒にレースされました皆さんお疲れ様でした。

来週が待ち遠しい!!
皆さん、またよろしくお願いしまーす。

|

« GWGP第2シーズン開幕!! | トップページ | 【F1】今週末はモナコGP »

レースゲームGRID」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45042696

この記事へのトラックバック一覧です: GWGP 2NDシーズン 参戦記~Rd.2 DETROIT GRAND PRIX CIRCUIT:

« GWGP第2シーズン開幕!! | トップページ | 【F1】今週末はモナコGP »