« 【F1】モナコGP決勝結果 | トップページ | 本日はGWGP第5戦MILAN!! »

2009年5月27日 (水)

親父のつぶやき

先日小学校1年生になる娘と話していたときのことです。
私はもともと北海道の出身なのですが、
就職とともに内地(本州)に出てきました。
※内地とは北海道では本州のことを指します。
  沖縄とかでも言ったりしているそうですが...
で、実家の話をしていると小学校1年生の娘が、
「お父さんは北海道から日本に来たの?」
と言われちょっと唖然としました。
そうか!私は日本人ではないんだ。と一瞬錯覚に
陥りました。←そんなことはないか!?
とは言え、自分も内地(本州)の地(青森)を初めて踏んだのが
高校生のときの修学旅行。
その感動は、正直異国の地を踏んだような感じでした。
(大げさですんまそん(*^.^*) )
まっこんな感じの私ですから娘の発言もしょうがないかって
ことにしておきます。┐(´д`)┌ヤレヤレ
以上親父のつぶやきでした.....
ではでは。

|

« 【F1】モナコGP決勝結果 | トップページ | 本日はGWGP第5戦MILAN!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

jx1さんも小1の娘さんがいらしたのですね。
うちの次女も小1で昨日7歳になりました。
たまに突拍子もないことを言いますが、そこが可愛いんですよ(笑)。

投稿: myst_stream | 2009年5月28日 (木) 21時36分

どうもです。mystさん。
mystさんも小1のお子さんがいらっしゃいましたか。
次女ということはお姉ちゃんもいらっしゃるということですね?私も小1の娘が次女ですので上も同じだったりして^^。
それとお誕生日おめでとうございます。(o^-^o)
(うちはまだ先ですねー)

投稿: jx1srpjz1 | 2009年5月28日 (木) 22時07分

こんにちw^^
皆さん娘さんがいらっしゃるんですね。おいらんちは・・・オスばかり団子3兄弟です>< 自慢は、玄関の臭いは、ハンパね~~~~~^^; ですww

投稿: gao1127 | 2009年5月29日 (金) 19時32分

どうもです。gaoさん。
gaoさんとこは団子3兄弟ですかー(*^-^)
家の中はとても賑やかでしょうねー。
でも、玄関の臭いがアレでも息子さんがいるのは
ちょっとうらやましいです。
うちは3人目はちょっと厳しいかなー...

今日のGWGPよろしくでーす。

投稿: jx1srpjz1 | 2009年5月29日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45147446

この記事へのトラックバック一覧です: 親父のつぶやき:

« 【F1】モナコGP決勝結果 | トップページ | 本日はGWGP第5戦MILAN!! »