« 昨晩のGRIDオンライン!! | トップページ | RACE DRIVER GRID のコース »

2009年5月13日 (水)

【F1】2010年からのチーム予算制限

FIA(国際自動車連盟)が先日明らかにしたF1チームに
対するコスト削減案は、これを受け入れたチームとそうでない
チームに対してレギュレーションの扱いが違うことは如何な
ものか(麻生太郎風)と思う。
無制限に膨れ上がるチーム予算に関してはある程度の
制限をかけなければプライベートチームの生き残りや
F1そのものの存続も懸念されある程度は賛成です。
しかし、モータースポーツのトップカテゴリーとして
レギュレーションの違いにより異種格闘技のような
レースはファンとしては臨んでいないと思う。
また、技術開発の側面も損なわれ予算制限をかけるとしても
一方的なやり方ではなく献身的に進めてもらいたいものですね。
FIA・チームがお互い歩み寄り、そしてF1ファンを
第1に考えて決め手ほしいものですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 昨晩のGRIDオンライン!! | トップページ | RACE DRIVER GRID のコース »

F1関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^。^)
昼のニュースでも経費制限の場合フェラーリが
撤退するかも・・・(゜□゜;)
って報じられていましたが。
そうなったら他のチームもそれに習って撤退もあるかもしれないですな~
つまらないレースだけは止めて欲しいよ~(>・<)

投稿: taka | 2009年5月13日 (水) 12時57分

こんばんはー
コストを下げて、参加チームを募りたい思惑は解らないでもないですが、現存の大きなチームにとっては全く受け入れられない条件だと思います。F1を牛耳っているあのおじさんたちの莫大な収入を第一にコストダウンして欲しいものですよ。

投稿: GRAPE206 | 2009年5月14日 (木) 01時21分

こんにちは、GRAPEさん。
そうですよねー、あのおじさんたちの
取り分を減らしてチームに分配すればいいんですよねー
(放映権・観客収入など)
それだけでも、新規参加もしやすくなりますよね。

投稿: jx1srpjz1 | 2009年5月14日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/44998126

この記事へのトラックバック一覧です: 【F1】2010年からのチーム予算制限:

« 昨晩のGRIDオンライン!! | トップページ | RACE DRIVER GRID のコース »