« GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.1 ISTANBUL PARK GRAND PRIX CIRCUIT | トップページ | Wii Sports Resort をやってみた »

2009年6月28日 (日)

GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.2 JARAMA GRAND PRIX CIRCUIT

昨晩参加したGWGP第2戦は、飲酒も無く参加しました^^。

JARAMAはあまり得意ではありませんが(ここだけ?)、
全力で予選アタックを開始しましたがまったくの不発。
幾度となくコーナでミスをして気づけば後続のGRAPEさんに迫られる始末orz。

そして予選はタイムは1分7秒53で9台中8位と下位に沈んでしまいました。
ポールポジションのLIONさんとは2秒以上のさをつけられてしまいました。
先程書いたように得意でないこともありますが、完全な走りこみ・練習不足を
露呈してしまいました。(GT1クラスは難しい!!)

決勝はといいますと、第1戦同様スタートは無難に決め(といっても8位なので)
1コーナに向かいます。
このコースの1コーナはほぼヘアピンコーナなので少なからず混乱はあるなと思い
少し早めにブレーキングを開始し1コーナに進入。
(8位だったので後には他車もいませんでしたので慎重・・・)
やはり若干の混乱というか皆さんアウト側に膨らみ気味でしたので
イン側を突く形で3台をパスし5位に浮上!!そして前車を追走します。
数周4位yujiさんの後に喰らい付走行を続けますが、
4コーナ(で良いのか分かりませんが)の進入手前でyujiさんの横に並びますが
軽く接触しコースオフ...
(このコースオフでGRAPEさんとmystさんに
 迷惑をかけたみたいです申し訳ないですm(_ _)m )
コースオフから何とか復帰し5位のまま走行を続けます。
何とか前車に追いつこうとPBを出しながら走行するもなかなか差が縮まらず。
そのうち逆に自分がミスをして差を広げられるかつ後方からはGRAPEさんの気配が。
後方からのプレッシャーも感じつつ最後まで何とか5位をキープしてゴール!!
予選結果を思えば上々の出来でしょうか?フー...

次回はSANFRANCISCOの市街地コース。
サバイバルレースになること必死です。
何とか最後まで完走してポイントを確保できればなーなんて思ってます。

|

« GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.1 ISTANBUL PARK GRAND PRIX CIRCUIT | トップページ | Wii Sports Resort をやってみた »

レースゲームGRID」カテゴリの記事

コメント

GWGP第2戦お疲れさまでした。(^-^)

yujiさんもそうですが、jx1さんも今回は苦戦
されてますね。個人的には非常に違和感を感じてます。w
でも走りこむたびに徐々にいつもの速さを取り戻して
必ず最後はポイント争いに絡んでくると思いますので
私は今のうちにポイントを稼いでおきますw

また熱いバトルになう時があると思います。
その時はどうぞよろしくお願いします。

投稿: Scepter | 2009年6月30日 (火) 22時44分

こんばんは、セプターさん。
そうなんですよー、今回はかなりの苦戦。
(先回もですが先回以上に)
GT1はツーリングカーよりパワーがあるので
スムーズなアクセル操作とかしないとなかなか
良いタイムが出せないですねー。
SCにも若干苦戦してまして、ステコンのセッティング
とか色々いじっているんですがなかなかしっくりきません。
最終戦までには優勝争いが出来るといいなーなんて思ってます。
お手柔らかにお願いしまーす^^

投稿: jx1srpjz1 | 2009年6月30日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45483254

この記事へのトラックバック一覧です: GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.2 JARAMA GRAND PRIX CIRCUIT:

« GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.1 ISTANBUL PARK GRAND PRIX CIRCUIT | トップページ | Wii Sports Resort をやってみた »