« 【F1】分裂回避!! | トップページ | GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.2 JARAMA GRAND PRIX CIRCUIT »

2009年6月27日 (土)

GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.1 ISTANBUL PARK GRAND PRIX CIRCUIT

とうとう開幕しました、GWGP 3rdシーズン。
今回の車種はGT1クラスの’ASTON MARTIN DBR9’ということで
先回のCHEVROLET LACETTIとは違い運転が非常にシビアです。
(実はと言うか、先回同様今回の開幕戦も会社の飲み会と重なり、
欠場かなと思いましたが何とか開始時間までに間に合い参加できました。)

で、予選ですが、
何ヶ所かのコーナでミスはしたものの1分25秒台を記録し、
4位グリッドを獲得。開幕戦としては上々かなってところです。
ポールポジションはと言えば、開幕前の練習から常に好調だった
セプターさんが獲得。(予想通りの結果でした)
速すぎです。全然ついていけません。
1秒もラップタイム差があります。(。>0<。)

そして決勝ですが、
スタートは無難に決めて4位のまま1コーナをクリアしていきます。
その後、どなたかのミスに乗じて3位にポジションアップし、
淡々と周回をこなしていきますが、後方からはyujiさんが追い上げてきます。
2~3秒差をキープしながら何とかこらえますが自分がミスをする度に
1秒を切る差まで攻め寄られますが、これまた何とかこらえ3位の座を
キープします。
と、このような状態のまま周回を重ねて開幕戦は3位でゴール!!
非常にしんどい開幕戦となりました。

優勝はと言いますと、ポールTOフィニッシュを決めたセプターさん。
ファステストラップもセプターさんとが獲得!!
堂々のポイントランキングトップです。(ハットトリックですね)
おめでとうございます。

といった内容の開幕戦でしたが、
飲み会の後の参加だっただけに今回は飲酒運転m(_ _)m
かつ睡魔に襲われ最後まで集中力を保つのが大変でした。
レース事態は何とか最後まで乗り切れましたが、その後が...
決勝が終わってちょっと横になったらまたやってしまった!!
そう、眠ってしまいました。(皆さんと練習走行できずでした)
朝目を覚ますと、PS3はフリーズした状態?、
PCの電源はつけっぱなしという散々な状態でした。(自業自得)

もうこのことは忘れるとして、
本日第2戦も皆さんよろしくお願いします。

|

« 【F1】分裂回避!! | トップページ | GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.2 JARAMA GRAND PRIX CIRCUIT »

レースゲームGRID」カテゴリの記事

コメント

GWGP開幕戦お疲れさまでした~。

GT1クラスはかなり難しいですが、個人的に
得意な方に入るコースでしたので運良く勝利することが
出来ました。

ところで、jx1さん、やはり予想通りあの後寝て
しまわれたのですね。w
みんなで「もしや!?」とか冗談まじりで言ってたのですが、
まさか本当にそうだったとは。。。(^^;;

でもm、そんな状態でもあの順位でフィニッシュする
あたりやはりjx1さんだなとも思いました。w

投稿: Scepter | 2009年6月30日 (火) 22時46分

どうもです。セプターさん。
もしやのもしやで寝てしまいました^^。
完全に力尽きてしまいました。(お恥ずかしいです)
走行中もyujiさんのプレッシャーといい睡魔といい
とても大変でした(^-^;
それにしても、セプターさんのスピードには脱帽です...

投稿: jx1srpjz1 | 2009年6月30日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45469916

この記事へのトラックバック一覧です: GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.1 ISTANBUL PARK GRAND PRIX CIRCUIT:

« 【F1】分裂回避!! | トップページ | GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.2 JARAMA GRAND PRIX CIRCUIT »