« GWGP 2NDシーズン 参戦記~Rd.5&6 | トップページ | E3開幕しましたね。 »

2009年6月 2日 (火)

セッションに接続できない!何とかならないかなー

職場の同僚がPS3を購入したとのことで、
一緒にオンラインプレイをしようと思い
RACE DRIVER GRIDの購入を勧めました。
そして何日か経ちPS3のフレンドアイコンをみると
なんとRACE DRIVER GRIDの文字があるではありませんか!
早速PSメールを送りオンラインプレーのお誘いを。
自分が部屋を作り入室するのを待つも中々入室してこない。
確認すると私のIDが表示されていないとのことで、
んっと思い同僚が”8 BALL PACK”をDLしていないのではと。
確認するとやはりDLしていないことが分かったので
”8 BALL PACK”をOFFにして再度部屋を作成。
しかし、部屋に入室できない。そこで今度は同僚に部屋を作成
してもらい私が入室を試みるがやはり入出できない。
せっかく一緒にオンラインプレーをしようと思ったのに残念。
諦めるしかないか...
解決策をネットで探すもなかなか見つからず。
どなたか解決策があれば教えてくださーい。

|

« GWGP 2NDシーズン 参戦記~Rd.5&6 | トップページ | E3開幕しましたね。 »

レースゲームGRID」カテゴリの記事

コメント

jx1さん、こんにちは^^ おいらも同じで同僚とセッションができません。パッケージの裏のGRID製作会社にもTELで説明して調べてもらっても分からず、あ-だ、こーだ、と、言い訳ばかりで・・・言うに事かいてPS3の問題だと言われました>< SONYにも調べてもらったんですが・・・分からず!? インターネット回線じゃないかと結論がでまして、おいらんちは10メガだったんですが、思い切って 光にしたんです! そうしたら、何と!!!!! ・・・・無駄でした><!! 結局、時間とTEL代に無駄な光回線代や、もろもろで嫁からは、お叱りに、なりました;; おいらがおもうに間違いなく、製作会社の問題だと思います。セッションに参加できない人は、ボイスマークにスラッシュ/が入ってますよ。

投稿: gao1127 | 2009年6月 2日 (火) 19時03分

こんばんわ。(`・ω・´)ノ

偶然着て見たら大変な事になってるみたいですね。
GRIDに関しては、たまに私の所でもなるのですが、
「部屋が見えない」って事なのかな?
それとも、「部屋は見えるけど」入れないの方?
まあ、どちらにしても、
Ps3の「ネットワーク設定」→「・・・接続の一覧」で、NATタイプ2なら
ポート開放しなくても、良いと思いますが・・・
一度、ポート開放を試してみたらどうでしょ?
GRID説明書(ポート3074)TCP/UDP両方です。
後、ルーターのファイアーウォールも切って下さいね。
(Ps3ではゲーム中にウイルスとか入らないので大丈夫です)
コメントでは、説明し辛いです(私だけかw)
VCでも、やればすぐに言えるんだけど、ごめんなさいです。
いつでもPs3か、私のブログにでも書き込んで下さいね。

投稿: sai | 2009年6月 3日 (水) 01時37分

gaoさん、どうもです。
gaoさんも同じような経験をされているんですね。
10メガから光に変えてまで治らないなんてトホホですね。
gaoさんがおっしゃる通りソフトの問題なんでしょうかね?
もしそうだとしたら、アップデート等にて対策を
してもらいたいものですね。
GT5では部屋機能があるか分かりませんが
(あって欲しい、いや必ずあるはず)
そんなことは無いことを望みます。
それでは...

投稿: jx1srpjz1 | 2009年6月 3日 (水) 12時34分

どうもです。saiさん。
部屋は見れるけど入れないって方です。
GRIDには余り不満は無いのですがこれだけはとても不満ですね。
一緒にプレイしたくても出来ないなんて><
一度saiさんのアドバイス通りにポート開放ってのを
やってみます。
分からないことがあったらまた相談にのってくださいね。
よろしくお願いします。
ではでは...

投稿: jx1srpjz1 | 2009年6月 3日 (水) 12時39分

jxさん、こんばんわ。
昨日は説明不足で申し訳ないでした。
ちゃんと説明してみます・・・
知っている範囲ですがw
ただ、ここに書き込めない量w
昨日の10倍ぐらいwになっていますので、
フリーのメアドかあれば、教えてもらえないですかね?
私のブログか、Ps3メッセにでも御願いします。
ブログに私宛のメアドが隠れてますので。
宜しく御願いします。

投稿: sai | 2009年6月 3日 (水) 20時08分

saiさん、どうもです。
saiさんのブログからメアド送りました。
よろしくお願いしまーす。o(_ _)oペコッ

投稿: jx1srpjz1 | 2009年6月 3日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45211795

この記事へのトラックバック一覧です: セッションに接続できない!何とかならないかなー:

« GWGP 2NDシーズン 参戦記~Rd.5&6 | トップページ | E3開幕しましたね。 »