« 【F1】トルコGP予選結果 | トップページ | どうなる?2010年のF1は! »

2009年6月 7日 (日)

GWGP 2NDシーズン 参戦記~Rd.8

昨日は、GWGP 第8戦 スパに参戦。
予選結果はというと参加台数10台中5番手と無難な位置。
オールージュあとの右→左→右と続くコーナで若干ミスをし
タイムロスした結果でした。
私より上位の方は、1秒台のタイムをたたき出しており気合十分!!

で、決勝はといいますと、
スタートは無難に決め5位を死守したままオールージュへ。
問題無く通過します。
前方には、yujiさん、その前にはLIONさんが走行されており、
2人のチャンピオンシップをかけた走りの後にピタリとつけますが、
あまり近づきすぎて接触でもしてしまったらチャンピオンシップに
影響を与えてしまうと思う躊躇しながら走行を続けます。

そんな走りをしている中、若干車輪をダートに落とし失速。
前方との距離が開いてしまいその後は淡々とラップ重ねました。

スパは、1周が2分超えのサーキットでトータル30分程の走行に
なるGWGP最長の走行時間にです。
最後まで何が起こるか分からないと思いながら走行していると、
何があったか分かりませんが前方でセプターさんとGRAPEさんが
失速していたのでそこを難なくパスして3位に順位を上げます。

そして、yujiさんとLIONさんがトップ争いを演じている約5秒後方での
走行を続けます。
お二人のタイムギャップを見ると常に0.5秒以内のギャップで、
超接近戦バトルが繰り広げられているんだなーと思いつつ、
もしかして最後に2人接触なんてことがあったら棚ぼた優勝できる
かもってずうずうしく思ってました。
が、そんなことがあるわけでもなく接戦を制したLIONさんが優勝
されました。そして、GWGP2連覇!!
おめでとうございまーす。2連覇とは真の勝者ですね。(うらやましい)

私はといいますとそのまま3位でゴール。
何とか表彰台確保です。(o^-^o)まずまずかな!?
シリーズ成績は21ポイント獲得で7位。
もう少し上位を獲得したかったですが今回は全8戦中3戦を欠場
してしまったのでしょうがないかなー。(っと一人納得する)

最後に、
GWGPを運営してくださったセプターさん本当にありがとうございました。
楽しいレースができたことに感謝・感謝です。
(3rdシーズンもやりますよね?よろしくでーすo(_ _)oペコッ)
そして、ご一緒に参加された皆さんも楽しいバトルをさせていただき
ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

GWGPバンザーイ\(o^-^o)/

|

« 【F1】トルコGP予選結果 | トップページ | どうなる?2010年のF1は! »

レースゲームGRID」カテゴリの記事

コメント

jx1さん、GWGPお疲れさまでした~(^-^)

今回のGWGPはアシストの制限もあり、皆さんの
真の実力が試された大会だったと思います。
jx1さんは3レース程欠場されてしまったのが
残念ですが、それでも楽しんで頂けたようで何よりです。

次回GWGPも皆さんが楽しめる内容で是非やりたいと
考えてます。その時はまた是非参加して下さいね。
ではまたいつもの場所でお会いしましょう~(^o^)/

投稿: Scepter | 2009年6月 7日 (日) 23時51分

毎度、こちらには初めてお邪魔します。
GWGPお疲れ様でした。
jx1さんはじめ、みなさんめちゃくちゃ速くて、レベルの差をとても感じた大会でした。
またjx1さんのガッツある走りもとても参考になりました。たしかMILANだったと思うのですが、フラフラのマシンで果敢に攻め、最後まで走りきられたレースはとても勉強になりました。
次大会、またオンラインでご一緒したときは宜しくお願い致します。

投稿: HIJIRI | 2009年6月 8日 (月) 10時18分

どうもです、セプターさん。
今回は先回と違いアシストOFFでしたので
先回以上に苦労しました。
そして、上位の皆さんの走りを見ていて
自分の実力はまだまだだなと痛感した大会でした。
次回GWGPに向け練習に励みたいと思います。
また、よろしくお願いします。

投稿: jx1srpjz1 | 2009年6月 8日 (月) 12時44分

どうもです、HIJIRIさん。
MILANで最後まで粘って走りましたが、
周回遅れにされるとき皆さんの邪魔になってないかなって
思いながらの走りでした。
(フラフラで果敢には攻めれませんでしたよ~(;ω;))
で、今回のGWGPではHIJIRIさんと絡むことは
無かったですが、次回はGWGPでは是非一緒に熱いバトル
超接近戦をしましょう。
こちらこそ、またオンラインでよろしくお願いします。

投稿: jx1srpjz1 | 2009年6月 8日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45262480

この記事へのトラックバック一覧です: GWGP 2NDシーズン 参戦記~Rd.8:

« 【F1】トルコGP予選結果 | トップページ | どうなる?2010年のF1は! »