« Xlink kai でGT4通信対戦! | トップページ | GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.6 LONG BEACH STREET CIRCUIT »

2009年7月11日 (土)

GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.5 OKUTAMA SPRINT CIRCUIT

昨日は、GWGP第5戦 OKUTAMA SPRINT CIRCUIT
に参加しました。
今回は決勝40周という長丁場のレースでした。

で予選ですが、
OKUTAMA SPRINT CIRCUITは一周が短いため
2ヒートに分かれての予選となり私は1ヒート目で予選を走りました。
その結果暫定順位は5位(6台中)となり、2ヒート目の皆さんの
結果を待ちます。
が、何とか抜かれることも無く暫定順位の5位を確保したまま
予選を終えることができました。(参加台数は全10台でした)

そして決勝です。
決勝は、スタート時の混乱を避けるべく今回は特別ルールで
ローリングスタートになりました。
130kmをキープしながらまずは1周。
スタートライン通過と同時にアクセル全開!!スタート!!
5位キープのまま周回を重ねます。
前を走るセプターさんに何とか離されないように必死に走ります。
そのうち、ミスをされたのかトップを走行していたHIJIRIさんが
コースサイドに。そのHIJIRIさんを交わして4位に上がります。
(HIJIRIさん、初ポールおめでとうでした)
その後も、セプターさんに離されまいと周回を重ねます。
すると、今度はGRAPEさんがコースサイドに!!
この隙にGRAPEさんも交わして3位に浮上!!
そして、その後もセプターさんに離されまいと追い上げますがなかなか
差が縮まりません。
このまま、3位キープで表彰台確保と思い走行していると、
残り2周のところでセプターさんが失速しているではありませんか!!
その隙に2位浮上しました。
トップのLIONさんから10秒程度の遅れで2位チェッカーを受けました。
今回は、完全に棚簿たでの2位獲得となりました。
バトルをすることも無く...
それにしても、40周の高速走行は疲れましたが全然OKです。
最後に、今回も優勝されたLIONさん、本当におめでとうございます。
速い・強いに脱帽です・・・(3連勝!!)

|

« Xlink kai でGT4通信対戦! | トップページ | GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.6 LONG BEACH STREET CIRCUIT »

レースゲームGRID」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45603185

この記事へのトラックバック一覧です: GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.5 OKUTAMA SPRINT CIRCUIT:

« Xlink kai でGT4通信対戦! | トップページ | GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.6 LONG BEACH STREET CIRCUIT »