« GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.5 OKUTAMA SPRINT CIRCUIT | トップページ | Xlink kai でGT4通信対戦 やっと5台でレースができた!! »

2009年7月12日 (日)

GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.6 LONG BEACH STREET CIRCUIT

金曜日の夜に開催されたGWGP第5戦に続き、
第6戦のLONG BEACH STREET CIRCUITに参加しました。

このコースは市街地サーキットですので、ちょっとしたミスで
コースサイドのウォールの餌食になってしまうこともしばしば。
気の抜けないコースです。

予選ですが、
2番グリッドからスタートし2周目にアタックラップに入ります。
多少のミスはしたもののPBを記録しまずまずのタイムを刻む
ことができました。
結果、2番グリッドを確保することができました。
ポールポジションのchakuraさんとは0.05秒(確か?)
という差で惜しいところでポールポジションを逃してしまいました。
(chakuraさん、初ポールおめでとうございます)

そして、決勝ですが、
いつものことながらスタートは苦手な感じで、案の定3番手グリッド
からスタートされたセプターさんにあっさりと抜かれてしまい3位に後退。
その3位のまま1コーナをクリアし2コーナへと抜けていきます。
3位セプターさんを抜き返すべくプッシュするもミスを連発。
徐々に差が開いていき、更に後方からはHIJIRIさんの影が!!
ちょっと気持ちを入れ替え落ち着いての走行を取り戻し何とか
HIJIRIさんとの差を広げつつ、再度セプターさんを追いかけます。
少しづつセプターさんとの差は縮めてはいくものの、追いつくとまた
ミスをしてしまい差が広がる始末でした。
こんな走行の中9周目の最終コーナでセプターさん背後にせまり
ホームストレートを駆け抜けます。
すると、1コーナでセプターさんがミスを!
この隙にセプターさんをパスして2位に浮上しスタートでの遅れを
取り戻すことができました。
残り5周でトップのchakuraさんを追いかけるも時すでに遅し。
そのままの順位でのゴールとなりました。
chakuraさん、優勝おめでとうございました。

今週のGWGPは2戦連続2位を獲得することができてまずまずの
戦績でした。
しかし、まだ優勝争いには絡めていないので残り2戦で挽回したい
ものです・・・
でも、スパとドニントンでは厳しそうだな~~

|

« GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.5 OKUTAMA SPRINT CIRCUIT | トップページ | Xlink kai でGT4通信対戦 やっと5台でレースができた!! »

レースゲームGRID」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45608223

この記事へのトラックバック一覧です: GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.6 LONG BEACH STREET CIRCUIT:

« GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.5 OKUTAMA SPRINT CIRCUIT | トップページ | Xlink kai でGT4通信対戦 やっと5台でレースができた!! »