« 昨晩はXlink kai でGT4通信対戦 | トップページ | DiRT 2 日本での発売は未定 »

2009年7月19日 (日)

GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.8 DONINGTON PARK GRAND PRIX

昨晩は、GWGP最終戦のRd.8 DONINGTON PARK GRAND PRIX
に参加しました。(第7戦は都合により欠場となりました。)
事前練習はほとんど出来ずじまいでの参加となってしまいました。

予選ですが、結果は3位。
多少ミスはしたもののまあまあのアタックラップでした。
ポールポジションはchakuraさんで一人1分5秒台を叩き出して
おられました。2位にはHIJIRIさん、そして私の後にはセプターさん
という予選結果となりました。

そして、決勝ですがスタートとするといつものごとくセプターさんに
抜かれてしまい4位に後退。
(本当いつもセプターさんのスタートのうまさには関心させられます)
その後は何とか4位をキープしたままセプターさんの後方を追いかけます。
数周後、HIJIRIさんがシケインのあたりでコースオフ。
その隙をついて3位に浮上しますが、前を行くセプターさんとは3秒程度の
差をつけられ追いつくことが出来ません。逆にちょっとずつ離されていきます。
私の後方からは、どんどんmystさんが迫ってきます。
なぜかリズムに乗れず思うようなラップを刻むことが出来ずに
mystさんに接近されプレッシャーを受けながら何周か走行します。
が、ついに1つ目のヘアピン(最終コーナより1つ前のコーナ)にて
抜かれてしまい4位へ後退。
抜かれた後mystさん離されまいと必死に喰らい付いていきますが、
後方から今回スポット参戦されたSENNA__JAPANさんの影が迫ってきます。
前方にはmystさん、後方にはSENNA__JAPANさんの間を走行しながら
最終ラップに突入。
最終ラップでmystさんとの差を若干つめシケインを抜けたところで
スリップに入り1つ目のヘアピンでイン側に並び、よし!3位浮上と思いきや
しっかり止まることができず、クロスラインをとったmystさん抜かれてしまいました。
結局そのまま4位チェッカーとなりました。
(抜かれはしたもののとても楽しいバトルでした)

今回のGWGPは最後まで優勝争いに絡むことが出来ず残念。
自分の実力を思い知らされました。(練習あるのみ)

そして、GWGP 3rdシーズンを制したのはchakuraさんでした。
本当におめでとうございます。(パッドでのあの走りには脱帽です。)

最後になりましたが、
セプターさん、毎度のGWGP運営ご苦労様です。
いつも楽しく参加させてもらってます。本当にありがとうございます。
次回も期待しております(?)

|

« 昨晩はXlink kai でGT4通信対戦 | トップページ | DiRT 2 日本での発売は未定 »

レースゲームGRID」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45677953

この記事へのトラックバック一覧です: GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.8 DONINGTON PARK GRAND PRIX:

« 昨晩はXlink kai でGT4通信対戦 | トップページ | DiRT 2 日本での発売は未定 »