« Xlink kai でGT4通信対戦 やっと5台でレースができた!! | トップページ | GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.8 DONINGTON PARK GRAND PRIX »

2009年7月15日 (水)

昨晩はXlink kai でGT4通信対戦

昨晩は久しぶり(と言っても3日ぶりですが)にXlink kai で
GT4通信対戦をやりました。
いつものように、セプターさん、LIONさん、yujiさんがプレイされており
途中参加でしたが仲間にいれていただきました。

そして、昨晩の初走行のコースはトライアルマウンテン。(懐かしい)
GT300での走行でMR-Sを選択。
コースを思い出しながら走行するも前方を走行する方々にどんどん
差をつけられる始末でした。車の挙動(限界)もまだつかめずです。

次のコースは私が選択させていただきFisco2005Fを選択。
今回もGT300での走行でMR-Sを選択しました。
他の方全員はインプレッサを選択され、一人MR-Sで走行するも
最下位でのゴールでした。
車が悪いのか、腕が悪いのか(o^-^o)。←後者に決まってる!!

その次が、コートダジュール=モナコです。
今回もまたまたGT300での走行でMR-Sを選択しました。
途中までは2位を走行するも次々と抜かれこれまた最下位。
うーやっぱり車が悪いのか!(イヤイヤ腕だろう!!)

とココまでで、セプターさんが終了となり代わりにmystさんが登場
mystさんホストのもと再度コートダジュールを走行しました。
今回はさすがに車種を変更しGT300ガライヤを選択しました。
スタートでトップに立ち今回は首位をキープしつつ4周経過したあたりで
周回数を確認するとなんと11周の文字が。
1度ぐらいはトップチェッカーをと思い気を取り直して走行に集中。
その時の2位との差は3秒~4秒程度、ミスをしないよう注意しながら
走行していきますが、終盤では8秒ぐらいまで差を広げることが出来て
トップでゴールすることが出来ました。ヽ(´▽`)/

その後のチャットで分かったことですが、
周回数が多いために終盤にタイヤをいためていて皆さんちょっと
苦労されていたようです。(タイヤが赤色手前のズリズリ状態)
そういえば私も確かにラップタイムは落ちていましたがオレンジ色
になったかどうかぐらいでした。(車種によって違いがあるのでしょうか?)
GRIDにはないタイヤの消耗があり、
周回数が多い場合はタイヤマネージメントを考えながらの走行も
必要で非常に面白いなと思いました。
車によって特性の違いがある(?)みたいなので車種選択も考慮が必要かもです?
また、周回数の多いレースかつタイヤをスーパーソフトにしてピット戦略も考えた
レースをしても面白いかもです。

みなさん、またよろしくです。

|

« Xlink kai でGT4通信対戦 やっと5台でレースができた!! | トップページ | GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.8 DONINGTON PARK GRAND PRIX »

レースゲームGT4」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
1戦だけでしたが楽しかったです。HOSTができることもわかりましたし収穫ありました。
それにしてもコートダジュールは連荘でしたか・・・。多分走っていないと思って選んだのですが見事に被っちゃいましたね。しかも周回数が11周となってたのでかなり苦痛でした(笑)。
でもR3タイヤでは10周が限界なのがわかりました。ピット戦略も考えたレースは楽しそうですね。是非今度やってみましょう。

投稿: myst_stream | 2009年7月16日 (木) 20時07分

どうもです。mystさん。
コートダジュール連戦でしたが全然NPですよ~。
また、周回数についても全然大丈夫です。
ちょっと周回数が多めの方が楽しいかもです。
(上位を走ってればですがなんて・・・)
タイヤのタレもあり結構面白かったです。
GWGPが終わりましたら皆さん含め是非ピット戦略を考えた
レースで楽しみましょう!!
今後はGT4に乗り換え!?
よろしくお願いしまーす。

投稿: jx1srpjz1 | 2009年7月17日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45642566

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩はXlink kai でGT4通信対戦:

« Xlink kai でGT4通信対戦 やっと5台でレースができた!! | トップページ | GWGP ”GT1 CHALLENGE” 参戦記 Rd.8 DONINGTON PARK GRAND PRIX »