« JPN-MYS鯖 Japan SGT Series Rd.9 Autopolis 125km 参加 | トップページ | 今日は工場見学! »

2009年8月18日 (火)

JPN-MYS鯖 G2+G3+NGT(C5Rを除く)でOschersleben GP 2004 参加

昨晩、JPM-MYS鯖さんへお邪魔させていただき、
オンラインレースを楽しみました。
コースはOschersleben GP 2004ということで自分にとっては初コースです。

予選結果ですが、
プラックティスはそこそこ走ってタイムを出すことができましたが、
(そこそこといっても自分なりのタイムです)
予選ではコースオフの連続で、まともにタイムの出せるラップを
走ることができませんでした。
結果、タイムを出された方の中では最下位でした。
トータルとしては、28台中24位ぐらいだったと思います。

そして決勝ですが、
スタートはいつものように無難(ゆっくりと)に決め、
1コーナ等の混乱を避け順位を上げます。
0908181

その後、周回を重ねるごとに前方を走られていた皆さんが
バトル等によりコースオフ等をされ、労せずして順位を上げていきます。
0908182
0908183
0908184

そして、しばらく前方を走行されているNigel Hikouさんの後ろにつき
離されないように何とかついていきます。
0908185

すると、Nigel Hikouさんがミスをされコースオフをしている隙に
抜いていきます。(自分もつられて若干コースオフ)
0908186
0908187

その後も、コースオフ等されている方を横目にして順位を
12位まで上げていきます。(自己最高位、でもバトルしてない...)
が、自分もミスをして順位を15位まですぐ下げてしまいます。
0908188

すると、今度は後方からSYORIさんが迫ってきます。
オラオラ状態です(。>0<。) (無理に蓋した感あってすみませんでした)
0908189
09081810

やはり、プレッシャーに負けてラインミス。
その隙に抜けれてしまいます。
09081811

しかーし、その先3つ目のコーナでSYORIさんが若干ミスして
アウトに膨らみます。そこで、インをついて真横に並んだまま
バックストレートへ!
09081812
09081813

次のコーナでブレーキング勝負と思いぎりぎりまで
ブレーキを遅らせますが、あえなくタイヤロックスピンとなりました。
(腕もないのに無謀な勝負をしてしまいました( ゚д゚)ポカーン
SYORIさん、再びすみませんでした)
09081814

そして、そのスピンに後方から来たbordさんの進路を塞いで
しまいました。(これまたすみませんでした)
09081815

その後は18位で復帰して今度は72percentさんの背後に迫ります。
(後ろが自分です)
09081816

そして、最終コーナから2つ手前のコーナに入る前に72percentさんを
抜かして前に出ますが・・・・・・・・・・・・・
(今度は自分が前です)
09081817

最終コーナでスピン!! 再び抜き返されます。
(72percentさん、危うく巻き込みそうになり申し訳なかったです)
09081818

スピンから復帰後、再度72percentさんを追いかけますが、
残り周回数も少なくそのままゴールを迎えました。
09081819

最終順位は17位でした。
今回は、皆さんに迷惑をかけながらもある程度バトルもできて、
完走を果たすことができ満足でした。順位もまずまずです。

お相手してくださいました皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« JPN-MYS鯖 Japan SGT Series Rd.9 Autopolis 125km 参加 | トップページ | 今日は工場見学! »

レースゲームGTR2」カテゴリの記事

コメント

こちらではどうも初めましてです。
同一周回でしたので、蓋どころか鉄壁ブロックでもOKかと思いますよ(笑)。ちなみに蓋をされている感は無くて、ホント抜けませんでした;;。後ろから見ている限りでは、まだ始めて数戦とは思えませんでした。
あのブレーキング勝負では、左サイドを見ながらどこでブレーキされるかなと思ってましたが、かなり奥まで我慢されていたので私も必死で攻防してました(笑)。楽しかったですよー。
またレースでお会いする時は宜しくです。

投稿: SYORI | 2009年8月19日 (水) 01時14分

どうもはじめましてです。
ブログは以前より(セプターさんのブログより知りました)
拝見させていただいております。
SYORIさんのブログからも後押しされる感じで
GTR2購入してしまいました。
こちらこそまたご一緒するときはよろしくお願いします。

それと、先日K4耐久レースで幸田にいらしゃってたんですね。
ちなみに、私の住まいから程なく近いです・・・

投稿: jx1srpjz1 | 2009年8月19日 (水) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45966404

この記事へのトラックバック一覧です: JPN-MYS鯖 G2+G3+NGT(C5Rを除く)でOschersleben GP 2004 参加:

« JPN-MYS鯖 Japan SGT Series Rd.9 Autopolis 125km 参加 | トップページ | 今日は工場見学! »