« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

【F1】ベルギーGP決勝

先程行われたベルギーGP決勝は、
オープニングラップから波乱に見舞われました。
オールージュを抜けた後のコーナで数台が絡む事故が発生。
その中にドライバーズランキングトップのJ.バトンの姿が。
ここでなんとリタイヤでノーポイントとなりました。
そのほか、L.ハミルトン、J.アルグエルスアリ、R.グロージャン
の計4台がリタイヤとなりました。
ブラウンGPのR.バリチェロはスタートでエンジンストール気味と
なりスタート失敗。大きく順位を落としました。
そしてSCが入り数週の間SCラップが続いたあと再スタート。
K.ライコネンがKARSの力を100%発揮してオールージュを
抜けたあとG.フィジケラをキャッチアップし抜いて1位に。
2秒程度のギャップのまま1回目のピットストップへ。
G.フィジケラも同時ピットイン。
第2スティントンも1位K.ライコネン、2位G.フィジケラの
順位で1秒程度の差のままのレースが続きます。
2回目のピットインも同時。
ピット作業時間までフェラーリ、フォースインディアと同じでした。
第3スティントンに入ってからも1秒以下のタイム差で
G.フィジケラがトップK.ライコネンを追いかけます。
残り3周時点でG.フィジケラが自己ベストを叩き出し
諦めず前を追いかけます。が、最後まで抜くことができず
2位でフィニッシュ。しかも今季初ポイントが2位です。
1位には最後までポジションを守りきったK.ライコネン。
今季初優勝です。
3位には、このところツキから見放されていたレッドブルの
S.ベッテルが入りました。
優勝こそなりませんでしたが、今GPのMVPは間違いなく
フォースインディアのG.フィジケラでしょう。
先回のヨーロッパGPといい、ここ数戦ベテランが大活躍ですね。

最終結果は↓↓↓↓↓
F12009rd12final

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

【F1】ベルギーGP予選結果

先ほど行われました第12戦ベルギーGP予選は、
なんと!!
ポールポジションはフォースインディアのG.フィジケラが獲得。
通算4度目の獲得です。
Q1もトップだったG.フィジケラ、フォースインディアの実力は
本物でしょうか。
2位にはトヨタのJ.トュルーリが入り、3番手にはKARSを捨てた
BMWのN.ハイドフェルドが入り今までの顔ぶれとはまったく
異なった結果となりました。
ドライバーズランキングトップ3の顔は見られずでした。
唯一R.バリチェロ(ランキング2位)が4位に食い込む検討。
ランキングトップのJ.バトンはQ2で脱落してしまい14位。
R.バリチェロにとってはトップのバトンとの差を縮める大きな
チャンスとなりそうです。
また、ドライバーズランキング3位のM.ウェーバーが9位、
同じく4位のS.ベッテルが8位と振るわない結果でした。
そしてここ数戦で調子を上げてきたマクラーレンですが、
L.ハミルトンが13位、H.コバライネン15位とQ2脱落でした。
日本期待の中嶋一貴Q3脱落で18位。
注目(?)のフェラーリL.バドエルはやはり今回も最下位となりました。
アタック途中でスピン→コースオフ→マシンヒットで終了となりました。

F1ベルギーGP 予選結果

さあ、明日の決勝はどんなドラマが待っているのでしょうか?
フォースインディア初優勝?トヨタが初優勝?それとも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【F1】ベルギーGP開幕

先週に続き2連戦ということで昨日ベルギーGPが開幕しました。
フリー走行1回目は前半はドライコンディションだったものの
後半は雨にたたられ、トップはドライコンディションでタイムを出した
トヨタのJ.トュルーリ。
前戦エンジントラブルでリタイヤしたS.ベッテルと2位表彰台を
獲得したL.ハミルトンは有効タイム無しと言うことで下位に甘んじました。

ベルギーGPフリー走行1回目結果

午後のフリー走行2回目は、
ドライコンディションに恵まれトップはマクラーレンのL.ハミルトン。
ハンガリーGPからの好調さを持続しています。
2位には前戦ヨーロッパGPでファステストを記録したトヨタのT.グロッグ。
チームメイトのJ.トュルーリも7番手ということでトヨタとスパの相性は
良さそうな感じです。予選が楽しみです。
先回優勝のブラウンGPのR.バリチェロはなんと18位!!
チームメイトのJ.バトンも17位と苦しんでいます。
ウイリアムズの中嶋一貴、N.ロスベルグもそれぞれ15位・19位で
先回と違って苦戦しています。
最下位はやはりフェラーリのL.バドエルでした。

ベルギーGPフリー走行2回目結果

さあ、本日の予選はどうなるでしょうか?
日本時間21:00より開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

【8/25】 ALL JAPAN CLUBMAN鯖 Kyalami GP-Alfa147

ALL JAPAN CLUBMAN鯖に参加しました。
今回で本鯖に参加は2回目です。

今回のサーキットはKyalami GP(南アフリカ)で
車両はalfa147でした。
GTR2でFF駆動の車両をドライブ「するのは初めてです。

予選結果は、24台中19位でした。
確かタイムを出した中では後ろから2番目。こんなもんですかね・・・
スタートは問題なくコーナーを抜けていきますがしばらく
行ったところでコースOFF。ほぼ最下位になります。
Gtr203309_0826_163020
1周目は23位で帰ってきました。
Gtr203409_0826_163114

続きを読む "【8/25】 ALL JAPAN CLUBMAN鯖 Kyalami GP-Alfa147"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【家族旅行】和歌山へ行って来た!!

会社にお休みを頂き日曜日の朝から2泊3日で和歌山県に
家族旅行に行ってきました。
3日間との天候に恵まれ満喫した家族良好をすることが
できました。
今回の家族旅行のメインは、アドベンチャーワールドにて
パンダを見ることです。家族共々初パンダを見ることを
非常に楽しみにしていました。

初日は先ず宿泊先へ行く前にちょっと観光地めぐりを。
これが、円月島です。この真ん中の穴から夕日を望むと
幻想的な光景が見られるとか。
0908261

そして、宿泊先へ到着しました。(白浜です。)
部屋に備え付けの露天風呂に入り夕食をいただきました。
もちろんビールも一緒にです。
0908262
この後もいろいろと料理が出てきました。

続きを読む "【家族旅行】和歌山へ行って来た!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【F1】Rd.11 ヨーロッパGP 決勝結果

先日の日曜日に行われました、F1ヨーロッパGPの結果は、
優勝したのは、R.バリチェロでした。
2004年の中国GP(当時はフェラーリ)以来で、
実に5年ぶりとなる優勝を飾りました。
2位は、ポールポジションからスタートしたL.ハミルトン。
ピットとの無線交信ミスでピットインが早まってしまい
タイヤが準備されておらずタイムロス。その間に
R.バリチェロかわされました。
3位はフェラーリのK.ライコネンが入り復調の兆しでしょうか。
ポイントランキングトップのJ.バトンは終始ポイントランキング
2位のM.ウェーバーに前を抑えられるも、最後のピットで
ソフトタイヤに履き替えプッシュ。翌週ピットインしたM.ウェーバー
を見事に交わし7位2ポイントをゲットします。
中嶋一貴は決勝レースでも不運に見舞われてタイヤが
バーストするという悲運で最後尾に落ち、かつバーストした
タイヤのまま走行したためかギヤボックスにトラブルが発生
したようでリタイヤとなりました。
今回の結果で、ドライバーズランキングは1位にはJ.バトン、
2位には、今回優勝を果たしたR.バリチェロが躍り出て
ブラウンGPの1・2となりました。
残り7戦どのようになるでしょうか!!
(今週末も2戦連続開催でベルギーGPがあります。)

ヨーロッパGP決勝結果

ちなみに、富士スピードウェイが撤退を表明した来年の日本GP
でしたが、今回鈴鹿サーキットが来年の日本GPを開催するとの
発表がありました。ファンの一人としてはこれで一安心です。
やっぱり、日本GPといえば鈴鹿サーキットしかないでしょ。
(来年は観戦しに行こうかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

【F1】Rd.11 ヨーロッパGP 予選結果

先ほど行われたF1ヨーロッパGPの予選は、
なんと!!マクラーレンが1-2でフロントローを独占。
完全復活でしょうか?
2009rd11_mac
今回は、ショートホイールベースシャシーを投入ということで
その効果でしょうか?着実にマシンアップデートを行っていますね。
注目(個人的に)のブラウンGPは3番手にルーベンス・バリチェロ
5番手にジェンソン・バトンがつけまずまずといったところでしょうか。
セバスチャン・ベッテル(レッドブル)は4番手、チームメイトで
ポイントランキング2位のマーク・ウェーバーは9番手と振るわず。
トヨタ勢はヤルノ・トュルーリがQ1で脱落し18番手。
ティモ・グロッグはQ1は突破したもののQ2で脱落13番手と
まったく振るわずです。開幕当初の勢いはどこにいたのか・・・
中嶋一貴はフリー走行から好調でしたが、マシントラブルで
マシンを止めQ1脱落となり17番手。
午前中のフリー走行も調子が良かっただけに非常に残念。
最後に大注目(!?)ルカ・バドエル(フェラーリ)は、
な・な・な・なんと!!20位で最後尾。
タイムも19番手のJ.アルグエルスアリから遅れること1.5秒。
何をやっているのか。ブランクがあるとは言えひどすぎる。(次戦も代走するの?)
ということで、なにはともあれ明日は決勝です。

F1 Rd.11 ヨーロッパGP予選結果

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄型PS3動画

Video Game Trailersに薄型PS3の動画がUPされてました。
初期型PS3と比べると圧倒的(?)に小型化されてますね。

こちらが動画↓↓↓↓↓


個人的には小さくなったのは良いけれど、質感がいまいちのような
気がしますが値段が魅力的ですねー29980円。
自分のは初期型なのでいつ壊れるかもわからないし買い替えには
もってこいです。
ただ、PS2のソフトが使えないのが痛い。
PS2は持っていましたが、PS3買ったので知人に上げちゃいました。
ソニータイマーがあるなんて知らなかったしなー...
っていうかPS2はもうやってないか。

その2


その3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【F1】Rd.11 ヨーロッパGP開幕

F1サーカスも夏休みが終わり、約1ヶ月ぶりの開催です。
ヨーロッパグランプリの開催地はスペインのバレンシアです。
地元のヒーローであるアロンソも出場停止をまのがれ
2度目の凱旋帰国。どのような活躍をみせるでしょうか?

そして、ミハエル・シューマッハの復帰などの話もありましたが、
結局バイクレースで痛めた首がドライビングに影響を与え復帰を断念。
楽しみにしていただけにちょっとがっくりです。
その代わりに、1999年10月の日本GP(ミナルディ)以来の
実戦参加となるルカ・バドエルがフェリッペ・マッサの代役を
つとめます。

で、開幕したフリー走行1回目の結果は、
トップにブラウンGPのルーベンス・バリチェロ。
チームメイトのジェンソン・バトンは4番手と復調の兆し。
2番手・3番手にはマクラーレンのヘイキ・コバライネンと
先回のハンガリーGP優勝者のルイス・ハミルトンと続きます。
日本期待の中嶋一貴は7番手とまずまずの位置です。
地元のアロンソが9位、トヨタ勢が18位・19位で
マッサの代役ルカ・バドエルが最後尾の20位でした。
さすがに実戦からのブランクも大きく、コースもバドエル自身
初走行というところが影響しているようです。

ヨーロッパGPフリー走行1回目結果

フリー走行2回目は、
地元アロンソが2位に0.7秒のさをつけ堂々のトップを奪取。
2番手・3番手にはフリー走行1回目同様好調なブラウンGPの
ジェンソン・バトン、ルーベンス・バリチェロと続きます。
(完全復活でしょうか!!)
5位には中嶋一貴で、今回も調子がよさそうです。
このまま、予選・決勝と良い流れを持続してほしいものです。
そして、6位に何とフォースインディアのエイドリアン・スーティル
がつけます。(マシンの戦闘力が先回同様だいぶ上がった感じです)
レッドブルのセバスチャン・ベッテルが9位、チームメイトの
マーク・ウェーバーが14位とマシンがコースに合っていないのでしょうか。

ヨーロッパGPフリー走行2回目結果

さて、予選はどのような結果になるでしょうか?
バトンがポールを奪取するのか?それともハンガリーGPのように
アロンソがポール狙いの戦略でくるのか?
非常に楽しみです。
そして中嶋は・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

今日は工場見学!

今日は、会社の組合主催の社会見学ツアーと題して
工場見学があり、私は年休をもらって家族で参加してきました。
(しかし、下の子は体調を崩し実家に預かってもらい上の子と3人での参加でした)

まずは、味の素の工場にに行ってきました。
味の素といえば、ほんだし等の食料品を想像しますが、
病院などで使用する医薬品なども手がけているそうです。
(へ~知らなかった・・・)
工場内はほとんどが自動化(人がいない)されており、
生産ラインはまったくと言って良いほど見ることができませんでした。
(ほんだしの梱包作業ぐらいでした)
09081901

次にやってきたのが、キリンビールの工場です。
09081902

続きを読む "今日は工場見学!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

JPN-MYS鯖 G2+G3+NGT(C5Rを除く)でOschersleben GP 2004 参加

昨晩、JPM-MYS鯖さんへお邪魔させていただき、
オンラインレースを楽しみました。
コースはOschersleben GP 2004ということで自分にとっては初コースです。

予選結果ですが、
プラックティスはそこそこ走ってタイムを出すことができましたが、
(そこそこといっても自分なりのタイムです)
予選ではコースオフの連続で、まともにタイムの出せるラップを
走ることができませんでした。
結果、タイムを出された方の中では最下位でした。
トータルとしては、28台中24位ぐらいだったと思います。

そして決勝ですが、
スタートはいつものように無難(ゆっくりと)に決め、
1コーナ等の混乱を避け順位を上げます。
0908181

続きを読む "JPN-MYS鯖 G2+G3+NGT(C5Rを除く)でOschersleben GP 2004 参加"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

JPN-MYS鯖 Japan SGT Series Rd.9 Autopolis 125km 参加

昨晩も、JPM-MYS鯖さんへお邪魔させていただき、
オンラインレースを楽しみました。

車種はSGT サードスープラをチョイスしました。
コースは一度も走ったことのないオートポリスでした。

予選結果ですが、28台中17位とまずまずではありましたが、
GT500クラスの中では後ろから2番目だったかな?(全然ダメです)

そして決勝ですが、今回も雨模様で、路面はちょい濡れでしたが
雨は上がっていたのでタイヤはスリックのミディアムを選択しました。
今回はフォーメーションラップがありました。(先回は勘違いで即スタートで失敗)
フォーメーションラップ中に何と!雨が落ちてきました。(スリックではやばい!)
そのまま1周してグリーンフラッグと同時にアクセル全開。
とりあえずスリックタイヤのままスタートして次の周にピットに入ろうかなと
思いましたが、雨がやむことを信じてそのまま周回を重ねます。
雨は徐々に上がっていき判断は間違っていませんでした。
その後前方を走る皆さんのミス等に乗じて12位までポジションを上げます。

今度は、11位へ順位上げるべく、レイブリックNSXを追っかけ何とかパス!
(ここが一番楽しかった、自分的には本日のクライマックス的な感じでした)
Gtr2_0908161
Gtr2_0908162
Gtr2_0908163
Gtr2_0908164
Gtr2_0908165

しかーし、パスしたあとの数コーナー先でスピンモードに入り
コースオフ。Frをウォールにヒットして左前輪がパンク。orz
Gtr2_0908166
Gtr2_0908167

そしてピットイン。
Gtr2_0908168
ピット作業に400秒近くもかかってしまいました。
給油がなかなか終わらずなぜ?ENTER押しただけなのに・・・
(無線で何か言っていますが英語なのでよくわからず。
何かやらないといけないことがあるんでしょうか?IG OFFするとか?
どなたかご教授ください。)
で、結局最後尾まで落ちて淡々と周回数を重ね、
燃料補給のためにまたまたピットイン。そして、また400秒近くかかりました。!?
今回はほぼピットでレースを失いました。(´;ω;`)ウウ・・・原因はなに?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

JPN-MYS鯖 初参加

(;ω;)昨晩、GTR2のオンラインレースでJPN-MYS鯖の方へ初参加しました。
本格的な鯖参加は初めてで非常に緊張した中の参加となりました。
コースは"Charade"というところらしく一度も走った事がありません。
完全にぶっつけ本番でした。
練習走行・予選と進み、予選結果は後ろから2番目(21台中20位)。
予想通りの後方グリッド(;ω;)。
まだまだ未熟者です。
そしてウォームアップへと進みコースへ出ますが、ななな何と!雨!!。
オフラインでも走行したことがないのにorz。
しかもスリックのままコースへ出てしまいました。
とりあえず1周してピットへ入りウェットタイヤへ交換し決勝へ進みます。
フォーメーションラップがあると思いきやグリッドスタートで最後尾に転落。
といってもほとんど変わりませんが・・・
前走車等のミスもあり一時は18位ぐらいまで順位をあげますが
タイヤの温度を見ると真っ赤になってます。
Gtr2_0908151
ウェットタイヤではなかったみたいなのでピットインをしてインターミディエイト
に交換します。
(このとき先にピットに入られていた方に追突、なぜか同じピット?だった。
 どなたかわかりませんが申し訳なかったですm(_ _)m )
そしてこのピットで時間がかかり最後尾へ。
この後は、初参加ということでとりあえず完走狙いで周回を重ねます。
Gtr2_0908152
しかし、何度となくミスを犯しコースオフ。
しかしながらトップから2周遅れの20位(って最後尾のまま^^)で完走することができました。
(はじめは21台でしたがどなたか落ちられたようで結果20位でした)
それにしても、皆さん速い。ついていくことさえもできない。
自分の未熟さにorz。練習あるのみ。走りこみあるのみ。
最後に、参加されていた皆さんありがとうございました。
非常に楽しかったです。また、よろしくおねがいしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

SGT MOD導入

ふーさんからのいろいろな教えをいただいて、
GTR2にSGT MODを導入してみました。
早速プレイ開始!!
感激~~~~~~~~~~~ですw(゚o゚)w。
グラフィックといい、エンジン音といい、ステアリングの挙動まで。
すばらしいの一言。
これが無料で手に入るとは信じられません。
MODを製作されておられる方々のおかげです。
感謝・感激です。
コンマーシュ機ではありえない面白さ。
今までなんだったのだろうか?

とりあえず走行の様子をUP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Gtr200209_0813_142032
車種は2007年レイブリックNSX
Gtr200609_0813_143255
Gtr200709_0813_143330
次はF1にしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GTLもやってみた!

この前、GTR2を購入した訳ですが、
その中にはもうひとつソフトが入っていました。
そのゲーム名は”GT Legends”
あの値段で2タイトルも入っているなんて超お得ですね。
(コンマーシュ機ではありえない値段です)
で内容はというと、クラシックカーをメインとしたレースゲームです。
1950・60・70年代といったところの車両でしょうか。
詳しくは知りませんが・・・(^-^;
レースの流れ自体もGTR2とは違って、ゆったり・まったりとした感じでした。
気合入れずにまったりと走行したい方には良いのではないかと思います。
Gtl
こちらのオンラインレースも皆さんもいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

せっかくの夏季連休が・・・

せっかくの夏季連休なのに何てことだ。

一昨日から調子が悪く寝込んでしまった。(2日も床の中・・・)

病院に行き、注射をされ薬をもらいやっと今日良くなった。(全快ではないが)

一瞬新型インフルエンザだったらどうしようとおもったが、

ただの夏風邪のようだ。(よかった、よかった)

熱も37度後半ぐらいしか上がらず高熱にはならなかったが、

この年で熱を出すと結構体にくる。(もう若くはないか・・・)

夏だからといっても風邪には気をつけましょう!!

早く全快にならねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

やっと届いたよ!!

やっと届きました。PCが。
GTR2やりたさに購入してしまいました。
届いたのがこれです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
Pc
主なスペックはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
【CPU】インテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー
【メモリ】DDR3 SDRAM 3GB PC3-10600
【HDD】1TB(1000GB) SerialATAII 7200rpm
【VGA】NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 /512MB/HDCP/DualDVI
【モニタ】LG W2453V-PF ブラック 24.0型ワイド液晶(Full HD/16:9)/HDCP対応

これで念願のGTR2がストレスなくプレイできます。
これからまた忙しくなりそう!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

GTR2初プレイ!!

先日、正規版では走行を始めようとするとゲームが落ちてしまう
という現象でプレイができませんでしたが、
今回は体験版をアンインストールしてVIDEO設定を下げて再度
トライしました。
結果は何とか走行することができました。
モードはweekendでコースはホッケンハイムを選択。
マシンはフェラーリ360です。
とりあえずプラックティスセッションを走行。
やはり動きはスムーズではなくカクカクって感じでした。
他のマシンが来るとさらにカクカク度が増します。(o^-^o)
そこそこ周回して、予選を飛ばして決勝レースへ!
フォーメーションラップ開始でスタートしますがCOM車両が
多数いるためカクカク度全開です。全然操作できずです。
とりあえずフォーメーションラップで終了でした。
Gtr2
次はフリーランを選択して、体験版と同じバルセロナをチョイス。
1台だけの走行だとほとんど問題なく走行できました。
Gtr22
今回分かったことはやはり今のPCスペックでは全然
ダメだという事実がはっきりしました。(レースできないorz)
それにしても、シュミレーションモードは難しい・・・
けど楽しいo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

あと3日がんばれば!!

今日も仕事が終わった。

あと3日がんばれば休みだ。そう夏季連休。

特に予定はないがやりたいことはいっぱいある。(はず?)

でも、今の仕事の進捗で連休に入っても大丈夫だろうか?

ちょっと不安であるが、休みは休み満喫せねば。

連休明けは大変そーだなー。忙しい忙しい。

忙しいってのは良いこと(?)だとは思う。

あと、連休2日目ぐらいにはあれが届くといいなー...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

GTR2が届いた・・・

実は、先日GTR2をポチってしまった。(輸入版ですが)
それが昨日届きました。
Gtr2_buy
動かないとは分かっていてもとりあえずパソコンにインストール!!
ドキドキしながらインストールが終了するのを待ちます。
インストール終了~~~~~~~!!
アイコンクリックして起動。
とりあえず立ち上がった。ちょいと設定いじって
weekendモード選択で早速レースをしてみようと思ったが、
orz。
レースに画面に変わろうとするところでゲームが落ちちゃいました。
2回試したがやっぱりだめです。
体験版とはPCにかかる負荷が違うようですね。
ま、もう少しの辛抱・・・・

それと、ふーさんに教えてもらったGTFP用のドライバーインストールして
体験版プレイしましたが、
ハンドルからくる反応が今までプレイしたゲームと違いますねー。
グリップを失った時の感覚なんか本物っぽい。
フォースフィードバックの情報量が違うんですね。
早く正規版でプレイしたいなー・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

PS3のバックアップを実行

先日、セプターさんのPS3が逝かれてしまったとのことでしたので、
同じ初期型を所有している私もいつ逝ってしまうか分からないと思い、
1週間程前にバックアップ用の外付けHDDを購入しました。
容量もそんなに必要ではないし安いものでOKだったので
I・Oデータの320GBを4980円で購入。(型落ちで安かったです)
Hdd_2
Hdd2
で、今日はPS3のバックアップを行いました。
電源入れて、つなげてバックアップを実行。
Bup

すると終了まで48分。結構かかるんだなーと思いつつ放置。
とりあえずバックアップ終了。
これで先ずは一安心でしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

GTR2体験版をやってみた

昨晩何気にGTR2体験版をダウンロードし初プレイ。
コントローラーはといえば、
マイクロソフト サイドワインダー プレシジョンレーシングホイール。
たぶん8年前ぐらいに購入したものだったと思う。
箱にしまって保管していたが、しばらく使っていなかったので
箱が埃まみれの状態。ちょっと箱を掃除した。
FFB機能ははもちろん無し。
取り合えず体験版なのでこれで良しとしようと言うことで
はじめました。
先ずは、早く走ってみたかったので何も設定をいじらず
フリー走行を走ってみました。
おー、エンジン音がなかなか良いではありませんか!!
心を弾ませながら第1コーナへ。
orz。コースオフ。まだ、操作の感覚が分からないので仕方がないか。
その後何周か走りだいぶ慣れてきましたがやはり、ハンコンに
FFB機能がなく車からの入力がないので少し物足りない感じが。
でも、何か新鮮で非常に面白い。
GTFPをつなげればさらに面白くなるはず。(つなげれるのかな?)
GTR2がますます欲しくなってきましたが、PCのスペックが・・・
体験版はそこそこ動いた物の、正規版ではうまく動かないだろうなー。
いつの日か、いつの日か。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »