« JPN-MYS鯖 初参加 | トップページ | JPN-MYS鯖 G2+G3+NGT(C5Rを除く)でOschersleben GP 2004 参加 »

2009年8月16日 (日)

JPN-MYS鯖 Japan SGT Series Rd.9 Autopolis 125km 参加

昨晩も、JPM-MYS鯖さんへお邪魔させていただき、
オンラインレースを楽しみました。

車種はSGT サードスープラをチョイスしました。
コースは一度も走ったことのないオートポリスでした。

予選結果ですが、28台中17位とまずまずではありましたが、
GT500クラスの中では後ろから2番目だったかな?(全然ダメです)

そして決勝ですが、今回も雨模様で、路面はちょい濡れでしたが
雨は上がっていたのでタイヤはスリックのミディアムを選択しました。
今回はフォーメーションラップがありました。(先回は勘違いで即スタートで失敗)
フォーメーションラップ中に何と!雨が落ちてきました。(スリックではやばい!)
そのまま1周してグリーンフラッグと同時にアクセル全開。
とりあえずスリックタイヤのままスタートして次の周にピットに入ろうかなと
思いましたが、雨がやむことを信じてそのまま周回を重ねます。
雨は徐々に上がっていき判断は間違っていませんでした。
その後前方を走る皆さんのミス等に乗じて12位までポジションを上げます。

今度は、11位へ順位上げるべく、レイブリックNSXを追っかけ何とかパス!
(ここが一番楽しかった、自分的には本日のクライマックス的な感じでした)
Gtr2_0908161
Gtr2_0908162
Gtr2_0908163
Gtr2_0908164
Gtr2_0908165

しかーし、パスしたあとの数コーナー先でスピンモードに入り
コースオフ。Frをウォールにヒットして左前輪がパンク。orz
Gtr2_0908166
Gtr2_0908167

そしてピットイン。
Gtr2_0908168
ピット作業に400秒近くもかかってしまいました。
給油がなかなか終わらずなぜ?ENTER押しただけなのに・・・
(無線で何か言っていますが英語なのでよくわからず。
何かやらないといけないことがあるんでしょうか?IG OFFするとか?
どなたかご教授ください。)
で、結局最後尾まで落ちて淡々と周回数を重ね、
燃料補給のためにまたまたピットイン。そして、また400秒近くかかりました。!?
今回はほぼピットでレースを失いました。(´;ω;`)ウウ・・・原因はなに?

|

« JPN-MYS鯖 初参加 | トップページ | JPN-MYS鯖 G2+G3+NGT(C5Rを除く)でOschersleben GP 2004 参加 »

レースゲームGTR2」カテゴリの記事

コメント

jx1さん頑張っていますね~~。おいらはまだマルチに参戦する勇気と腕がありません>< ピットの給油なんですが、エンジンがかかっていませんか? エンジンOFFじゃないと作業をしてくれなかったのでは・・・。

投稿: gao | 2009年8月16日 (日) 12時09分

こんにちは、gaoさん。
オフラインだけでは我慢できなくてマルチに参加してしまいました~^^
無論自分も腕など全然ありませんよ。
後ろから速い車が来たらとっとと譲っています。
GTR2は、やはり練習走行・予選・決勝とレースが進められるのがやはり良いですねー。
早くgaoさんと一緒に走れる日を待ってます。
ふー鯖で一緒に練習しましょうねー。
それと、ピットですがいろいろ試しましたが、gaoさんのおっしゃられるとおりエンジン切らないとダメみたいですね。
勉強になりました。ではでは・・・

投稿: jx1srpjz1 | 2009年8月16日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45941541

この記事へのトラックバック一覧です: JPN-MYS鯖 Japan SGT Series Rd.9 Autopolis 125km 参加:

« JPN-MYS鯖 初参加 | トップページ | JPN-MYS鯖 G2+G3+NGT(C5Rを除く)でOschersleben GP 2004 参加 »