« 【F1】BMWもついに撤退!! | トップページ | PS3のバックアップを実行 »

2009年8月 1日 (土)

GTR2体験版をやってみた

昨晩何気にGTR2体験版をダウンロードし初プレイ。
コントローラーはといえば、
マイクロソフト サイドワインダー プレシジョンレーシングホイール。
たぶん8年前ぐらいに購入したものだったと思う。
箱にしまって保管していたが、しばらく使っていなかったので
箱が埃まみれの状態。ちょっと箱を掃除した。
FFB機能ははもちろん無し。
取り合えず体験版なのでこれで良しとしようと言うことで
はじめました。
先ずは、早く走ってみたかったので何も設定をいじらず
フリー走行を走ってみました。
おー、エンジン音がなかなか良いではありませんか!!
心を弾ませながら第1コーナへ。
orz。コースオフ。まだ、操作の感覚が分からないので仕方がないか。
その後何周か走りだいぶ慣れてきましたがやはり、ハンコンに
FFB機能がなく車からの入力がないので少し物足りない感じが。
でも、何か新鮮で非常に面白い。
GTFPをつなげればさらに面白くなるはず。(つなげれるのかな?)
GTR2がますます欲しくなってきましたが、PCのスペックが・・・
体験版はそこそこ動いた物の、正規版ではうまく動かないだろうなー。
いつの日か、いつの日か。

|

« 【F1】BMWもついに撤退!! | トップページ | PS3のバックアップを実行 »

レースゲームGTR2」カテゴリの記事

コメント

GTFPのPC用ドライバーはロジクールのHPにありますよ。あと、動作が重いときにはVIDEOの設定を落としてやることでいくらかは対応できますので試してみると良いと思います。

投稿: ふ~さん | 2009年8月 1日 (土) 13時05分

初めまして!

遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです

投稿: まゆりんちゃん | 2009年8月 1日 (土) 15時32分

どうもです。ふーさん。
PC用ドライバーはロジクールのホームページにあるのですね。
ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。(VIDEOの設定も)
でも、早く正規版がやってみたいなー・・・

投稿: jx1srpjz1 | 2009年8月 2日 (日) 08時30分

はじめまして。まゆりんちゃんさん。
いつでも遊びにきてください。
大したこと書いていませんが(^-^;
まゆりんちゃんさんのブログも拝見させていただきまーす。
ではでは。

投稿: jx1srpjz1 | 2009年8月 2日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/45800531

この記事へのトラックバック一覧です: GTR2体験版をやってみた:

« 【F1】BMWもついに撤退!! | トップページ | PS3のバックアップを実行 »