« 【F1】Rd.11 ヨーロッパGP 予選結果 | トップページ | 【家族旅行】和歌山へ行って来た!! »

2009年8月26日 (水)

【F1】Rd.11 ヨーロッパGP 決勝結果

先日の日曜日に行われました、F1ヨーロッパGPの結果は、
優勝したのは、R.バリチェロでした。
2004年の中国GP(当時はフェラーリ)以来で、
実に5年ぶりとなる優勝を飾りました。
2位は、ポールポジションからスタートしたL.ハミルトン。
ピットとの無線交信ミスでピットインが早まってしまい
タイヤが準備されておらずタイムロス。その間に
R.バリチェロかわされました。
3位はフェラーリのK.ライコネンが入り復調の兆しでしょうか。
ポイントランキングトップのJ.バトンは終始ポイントランキング
2位のM.ウェーバーに前を抑えられるも、最後のピットで
ソフトタイヤに履き替えプッシュ。翌週ピットインしたM.ウェーバー
を見事に交わし7位2ポイントをゲットします。
中嶋一貴は決勝レースでも不運に見舞われてタイヤが
バーストするという悲運で最後尾に落ち、かつバーストした
タイヤのまま走行したためかギヤボックスにトラブルが発生
したようでリタイヤとなりました。
今回の結果で、ドライバーズランキングは1位にはJ.バトン、
2位には、今回優勝を果たしたR.バリチェロが躍り出て
ブラウンGPの1・2となりました。
残り7戦どのようになるでしょうか!!
(今週末も2戦連続開催でベルギーGPがあります。)

ヨーロッパGP決勝結果

ちなみに、富士スピードウェイが撤退を表明した来年の日本GP
でしたが、今回鈴鹿サーキットが来年の日本GPを開催するとの
発表がありました。ファンの一人としてはこれで一安心です。
やっぱり、日本GPといえば鈴鹿サーキットしかないでしょ。
(来年は観戦しに行こうかな?)

|

« 【F1】Rd.11 ヨーロッパGP 予選結果 | トップページ | 【家族旅行】和歌山へ行って来た!! »

F1関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/46033206

この記事へのトラックバック一覧です: 【F1】Rd.11 ヨーロッパGP 決勝結果:

« 【F1】Rd.11 ヨーロッパGP 予選結果 | トップページ | 【家族旅行】和歌山へ行って来た!! »