« 【F1】ベルギーGP開幕 | トップページ | 【F1】ベルギーGP決勝 »

2009年8月29日 (土)

【F1】ベルギーGP予選結果

先ほど行われました第12戦ベルギーGP予選は、
なんと!!
ポールポジションはフォースインディアのG.フィジケラが獲得。
通算4度目の獲得です。
Q1もトップだったG.フィジケラ、フォースインディアの実力は
本物でしょうか。
2位にはトヨタのJ.トュルーリが入り、3番手にはKARSを捨てた
BMWのN.ハイドフェルドが入り今までの顔ぶれとはまったく
異なった結果となりました。
ドライバーズランキングトップ3の顔は見られずでした。
唯一R.バリチェロ(ランキング2位)が4位に食い込む検討。
ランキングトップのJ.バトンはQ2で脱落してしまい14位。
R.バリチェロにとってはトップのバトンとの差を縮める大きな
チャンスとなりそうです。
また、ドライバーズランキング3位のM.ウェーバーが9位、
同じく4位のS.ベッテルが8位と振るわない結果でした。
そしてここ数戦で調子を上げてきたマクラーレンですが、
L.ハミルトンが13位、H.コバライネン15位とQ2脱落でした。
日本期待の中嶋一貴Q3脱落で18位。
注目(?)のフェラーリL.バドエルはやはり今回も最下位となりました。
アタック途中でスピン→コースオフ→マシンヒットで終了となりました。

F1ベルギーGP 予選結果

さあ、明日の決勝はどんなドラマが待っているのでしょうか?
フォースインディア初優勝?トヨタが初優勝?それとも・・・

|

« 【F1】ベルギーGP開幕 | トップページ | 【F1】ベルギーGP決勝 »

F1関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/46063972

この記事へのトラックバック一覧です: 【F1】ベルギーGP予選結果:

« 【F1】ベルギーGP開幕 | トップページ | 【F1】ベルギーGP決勝 »