« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

GRAN TURISMO 5(GT5)の発売が待ちどうしー

TGSも閉幕し、GT5の発売日(あくまで予定日)も発表され
発売を待つのみとなりました。
そもそもPS3を購入した目的はGT5をプレイするためだったに
全然発売されずじまい。
購入から早3年ぐらいは経ったのでしょうか?
それにしてもGTユーザーをちょっと馬鹿にしすぎてるって感じです。
それでも購入してしまうんですよねーこれが...

そんな訳でってどんな訳か分かりませんがTGSでのGT5動画を!!
その1

続きを読む "GRAN TURISMO 5(GT5)の発売が待ちどうしー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ハンコン改造 その2

久々にハンコンの改造に取り掛かりました。
先回はハンドルそのものをMOMOハンドルに交換しましたが
サイズがΦ34とちょっと大きいと感じつつオークションを徘徊
していました。
なかなかこれが良いなと思ったものが落札出来ずじまいでしたが
ようやく先週末に落札しハンドルが届きました。
それで、久々にハンコン改造に取り掛かったわけです。

これが落札したハンドルです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
09092801

続きを読む "ハンコン改造 その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

【F1ゲーム】ついに?きました!F1 2009

ついに?きました!!!F1 2009!!
ムービーが・・・・・・・・・・・・・
コードマスター社から発売予定のF1 2009
それもちょうど今週行われるリアルF1のシンガポールGPのコースで。

それがこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓


しかし、今回はwiiとPSP版のみのようです。
PS3版ではないのがとても残念ですがorz。
それにしてもちょっとグラフィックスが荒いような気がしますね。
wiiとPSPだからしょうがないでしょうか。
PS3ではもちろん高グラフィックス出ることを期待しちゃいます。
フルHDが良いですねー。
でもPS3版がでても購入しないかもですね。GTR2のMOD導入で問題無いし。
情報がもう少し出てから考えることにします。(独り言・・・・)
ちなみにwii版はwiiハンドルのような物がついた同梱版で出るみたいです。
丸型ではなく丸型の上下を切った感じ。本物のF1のハンドルのような形です。
(ムービーの最後に出たやつです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

JPN-MYS鯖 G2+G3+NGT(C5Rを除く)SGT SUZUKA 08

久々の更新です。
昨晩は久しぶりにJPN-MYS鯖さんにお邪魔してオンレースに
参加しました。今回はG2+G3+NGT(C5Rを除く)SGT SUZUKA 08
ということで、通常であれば車種はフェラーリ360GTCを選択して
いますが、今回はBMW GTRを選択しての参戦となりました。
ちなみに、BMWは今回初乗りかつ練習なしのぶっつけ本番でした。

予選結果は、なんと自己最高の12位(28台中)をゲット。
トップ10圏内まではあと少しのところでしたが、今回はたまたま
良かっただけでしょうか?あと、BMWを選択した効果もあったと思います。

そして決勝ですが、ホイルスピンも少なく無難にスタート!
1コーナで少し接触等あったようですがうまくすり抜けることが出来8位に
ポジションアップしました。
09092201

続きを読む "JPN-MYS鯖 G2+G3+NGT(C5Rを除く)SGT SUZUKA 08"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

ハンコン改造 その1

先回なんちゃってハンコン改造をしましたが、
今回は実際にハンコンの改造に取り組みました。
とりあえず今回はハンドル交換ということで工作技術も無い中
何とかハンドル交換が終了しました。
ハンドルは、先回同様以前に使用していたMOMOハンドル。
径でΦ34(最外形で)です。

それがこれになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓Cockpit_0909141
自分的にはまあまあの出来でしょうか(o^-^o)
Cockpit_0909142

今度はスイッチ関係の改造になりますが・・・・・
いつ完成するか検討もつきません・・・・・
早く完成させないとGT-FORCEでのプレイが続いてしまいます。
(スイッチ足りないしー不便)
早く何とかしないといけないですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【F1】イタリアGP決勝結果

日本時間21:00よりスタートした第13戦イタリアGPは、
優勝はR.バリチェロ、2位にチームメイトのJ.バトンが入り
ブラウンGPの1-2フィニッシュで締めくくられました。
ブラウンGPは予選でそれぞれ5・6位だったものの、
2台とも1ストップ作戦を慣行し、ポールポジションから
スタートしたL.ハミルトン等を交わしての1-2フィニッシュ。
作戦が見事に決まりました。

3位にはマクラーレンのL.ハミルトンが入る予定でしたが、
最終ラップに痛恨のスピン・クラッシュとなり、4位を走行していた
フェラーリのK.ライコネンが入りチームの地元での面目を
保ったところでしょうか?

4位には自身初のフロントローを獲得したフォースインディアの
A.スーティルで表彰台までもう一歩のところでした。

ドライバーズランキング3位のS.ベッテルは辛くも8位に入賞し
貴重な1ポイントを獲得しました。

フェラーリ初レースとなるG.フィジケラは9位フィニッシュ。
ポイント獲得まであとちょっとでした。

日本の中嶋は粘りの走りで11位完走。日本GPまでには更に
調子を上げてほしいものです。

090913_f1rd13_f

イタリアGP決勝結果

これで、ドライバーズポイントは、
1位J.バトン 80点
2位R.バリチェロ 66点
3位S.ベッテル 54点
となり、実質的にはJ.バトンとR.バリチェロに絞られたという
感じでしょうか。
ポイント的にはJ.バトンが有利ではありますが残り4戦どうなるでしょうか?
R.バリチェロの大逆転はあるのか?
(A.セナ以来のブラジル人チャンピオンとなれるのか?)
終盤戦も見逃せません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

【F1】イタリアGP予選結果

フェラーリ移籍後初の予選となったG.フィジケラはQ1を突破したものの
Q2で敗退し、初予選結果は14位とちょっと冴えない結果となった。

フリー走行で俊足ぶりを披露していたフォースインディアのA.スティールは
惜しくも2位。ポールポジションは最後のラップでA.スーティルのタイムを
上回ったマクラーレンのL.ハミルトンが奪取。
通産15回目のポールポジション獲得となりました。

ブラウンGPの2人はR.バリチェロが5位、J.バトンが6位とまずまずの
予選結果。7位にはG.フィジケラのあとを継いだV.リウッツィが獲得。
好調なフォースインディアです。

そして、この予選結果上位7位までにすべてメルセデスエンジンを搭載した
マシンが入り、唯一フェラーリのK.ライコネンが3位を獲得。
地元での面目を保ちますが、エンジンパワーが重要なここモンツァでの
メルセデスエンジンの活躍には脱帽でしょうか?

最後の新品エンジンを投入したレッドブルのS.ベッテルは9位、
チームメイトのM.ウェーバーが10位とここ最近失速気味な感じです。

BMWの2人はエンジントラブルでQ2敗退でR.クビサが13位、
N.ハイドフェルドが15位、日本の中嶋はQ1敗退の17位となりました。

決勝は日本時間21:00です。

090913_f1rd13_q

イタリアGP予選結果

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

Need for Speed SHIFT 最新ムービー

Need for Speed SHIFTの最新ムービーがVideo Game Trailersに
アップされてました。
なかなか面白そうな感じですね。


国内発売はいつ?GT5とかぶらなければ良いのですが...

もう一本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【F1】今週はイタリアGPです。

今週は第13戦イタリアGPです。
今回から、フェラーリに元フォースインディアのG.フィジケラが電撃移籍。
(L.バドエルは失職・・・)
活躍が期待されますが今のところ思うような走りができていません。
フリー走行1回目は8位でまずまずですが2回目は20位と最下位です。
3回目のフリー走行ではパラボリカでコースアウトをしてクラッシュで20位。

それと対照的なのが元チームメイトのA.スーティルです。
フリー走行1回目は3位、2・3回目はともにトップで好調そのもの。
先回のベルギーGPの速さがフロックではなかったことを証明しています。
Itagp_011
G.フィジケラのシートに収まったV.リウッツィも1回目こそ16位だったものの
2回目12位、3回目7位とマシンにも慣れ順位を上げています。

G.フィジケラの移籍は正解だったのか!?
夢を追いかけての移籍だとしても、もう少し良い結果を期待してしまいます。
この後の予選が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

なんちゃってハンコン改造

今レゲーで使用しているハンコンはGTFPです。
ちょっとハンドル径が小さいなーと思いなんちゃって改造をしました。
以前実車で使用していたMOMOのハンドルがあったので
それを流用しちょっとしたハンドル大径化をしました。

それがこれです↓↓↓↓↓
09090601

GTFPのハンドル部分を外し、本体と外したハンドルの間に
MOMOハンドルを入れ、GTFPのハンドルにタイラップで
締め上げただけのものです(^^;
09090602

ただこれだとパドルシフトが使えませんが、
ハンドル径の違いがどれだけ操作性に影響を与えるか
確認したかったのでまずはこれでよしです。
ちなみにシーケンシャルシフトもハンドルとの隙がなく
使えません(使いずらい)=ハンドルの操作にも影響しますが・・・
09090603

それで、大径化した後の操作感ですが、これが非常に操作しやすいです。
マイルドになった感じで、リヤが出たときのカウンターも非常に当てやすい。
まったくの別物って感じでした。

今回の改造はあくまでも簡易的な改造なのでこのまま使用するわけにも...
GTFPよりハンドルが大径化されているDFGTを購入するか、
それとも今回の改造を発展させてハンドルを大径化するか悩むところです。
自分に改造技術があるのか...
ゆっくり考えよっと(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

DiRT2最新ムービー

Video Game TrailerにDiRT2最新ムービーがアップされてました。

こちら↓↓↓↓↓↓


2本目です↓↓↓↓↓↓

そういえば、日本での発売はいつだったかな~~
NFSS、GT5も出るだろうしどうしようかな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

JPN-MYS鯖 Elise vs Porsche Mid-Ohio Virtua_LM v1.0

久々のレースレポートです。
昨晩MYS鯖さんにお邪魔していつも通りレースに参加しました。
コースはMid-Ohioということで初走行のコースでした。
練習もせずにJOIN。さてどうなることやら・・・

まずはプラックティスにてコースを覚えることに集中。
すぐさま予選へ。
予選結果は22台中16位と自分的にはまずまずといったところ
でしょうか。

そして決勝はスタート!!
Gtr200109_0902_203735

スタートは程よく決まり13位まで上がり2コーナへ。
しかし、ブレーキングを遅らせすぎてpjmさんへ追突してしまいました。
しかもスピンをさせてしまいました。
pjmさん、大変申し訳なかったです。
Gtr200209_0902_203830
そして自分も失速してしまい20位まで交代。自業自得です。
Gtr200409_0902_203912

続きを読む "JPN-MYS鯖 Elise vs Porsche Mid-Ohio Virtua_LM v1.0"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »