« 【F1ゲーム】ついに?きました!F1 2009 | トップページ | GRAN TURISMO 5(GT5)の発売が待ちどうしー »

2009年9月28日 (月)

ハンコン改造 その2

久々にハンコンの改造に取り掛かりました。
先回はハンドルそのものをMOMOハンドルに交換しましたが
サイズがΦ34とちょっと大きいと感じつつオークションを徘徊
していました。
なかなかこれが良いなと思ったものが落札出来ずじまいでしたが
ようやく先週末に落札しハンドルが届きました。
それで、久々にハンコン改造に取り掛かったわけです。

これが落札したハンドルです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
09092801

このハンドルはΦ31.5で今までのものより
小さく自分的には良い感じかなってところです。

で、今回のハンコン改造はハンドル交換で終わりってわけではなく
パドルシフトとスイッチパネルを製作しました。

パドルシフトがこれです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
09092802
設計図を書きアルミ板で製作しました。
まだアルミ板をカットし曲げただけでまだまだこれからです。
思ったようにうまくいくか心配ですが・・・・・

そしてスイッチパネルです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
09092803
これはカットして穴を開けただけです。
結構穴の数があいていますがGTFPのスイッチ関係と、
USBコントローラーを改造してスイッチ増設も考えています。
これもうまくいくかわかりませんが・・・・・

今回初めてアルミ板というものを加工したわけですが、
自分的には結構大変だなーと思いました。

それにしても完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。

|

« 【F1ゲーム】ついに?きました!F1 2009 | トップページ | GRAN TURISMO 5(GT5)の発売が待ちどうしー »

コックピット」カテゴリの記事

コメント

お~~~かなり本格的になってきましたね~
うちのGTFPはひどいセンターずれがたまに起こるので
もう限界かなぁ・・・という感じですが、
だましだまし延命している感じです(^^;
新ハンコンでのドライビングが楽しみです。
どんな使い心地になるかワクワクしますね。

投稿: ふ~さん | 2009年9月28日 (月) 19時34分

ふーさん、どうもです。
完成はいつになるかわかりませんが・・・・・
早く新ハンコンでドライブしたいものです^^。
今はGTForceでのドライブなのですが
FFBが弱くてちょっとって感じです。
今回のハンコン改造の費用で
DFGTが買えちゃいそうです(^^;

投稿: jx1srpjz1 | 2009年9月28日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/46336153

この記事へのトラックバック一覧です: ハンコン改造 その2:

« 【F1ゲーム】ついに?きました!F1 2009 | トップページ | GRAN TURISMO 5(GT5)の発売が待ちどうしー »