« ハンコン改造 その4 | トップページ | 【F1】ブラジルGP開幕 »

2009年10月16日 (金)

ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.1 岡山

昨晩(日付が変わりましたので正式には一昨日ですが)、ふ~鯖
SGT Season00が開幕しました。
SGT MODふー鯖版を使用したレースです。

開幕戦でしたので意気込んではいましたが散々の結果でした。
予選は1アタック制なのでミスは許されませんがorz。
やっぱりスピン!!!
これで予選終了。最下位となりました。(ま、しょうがないか~~)

そして決勝です。
ここでまたミス。
セルフローリングスタートなのにスタンディングスタートと勘違い^^;)
一人シグナルとともにダッシューーーーーーーーーーーー。
前方のhetter-pさんに接触。申し訳なかったです。m(_ _)m
ルール上リスタートはなしだったのですが、それも忘れていて
リスタートコールをしてしまいました。
鯖缶様の計らいで今回のみリスタートさせていただきました。
(今後は気をつけなければ・・・)
リスタート後は予選でのミスを挽回すべく責めの走りをしようと思ったのですが
2周目リヤが異常にスライドすると思いXDのタイヤを確認すると
なななななんとー、ライフがもう無いではありませんか!!
タイヤのオートセレクトがOFFになっておらず履いたタイヤがスーパーソフトに
なっていましたorz。
これで万事休す。ピットへ直行です。これでレースは終わった。
残りは淡々と周回を重ね完走を目指します。とここで思い出しました。
ファステストラップのポイントが獲得できることを。
気を取り直し、ファステスト狙いの走行に切り替えます。
ミスっても良いので一発のタイムを出す走りに。
何周かはコースアウトしながら周回を重ねなかなかラップタイム更新が
出来ませんでしたが、最後の数週で何とかファステストを記録することができました^^
これでポイント獲得です。

ファステストは獲得できたもののgdgdなレースでした。
(次回は鈴鹿です。ガンバローっと。)

|

« ハンコン改造 その4 | トップページ | 【F1】ブラジルGP開幕 »

レースゲームGTR2」カテゴリの記事

コメント

きっちりファステストポイントとってくるところがさすがです。
こういうところで拾うポイントが後々の順位に効いてきそうですね。
ワンアタックの予選もドラマを生みました。
次回までは時間もありますしお互い練習しましょう(^^;

投稿: ふ~さん | 2009年10月16日 (金) 01時11分

ふーさん、どうもです。
そうですよねー。
少しでもポイントを稼ぐことが大事ですねー。
最後の最後でそのポイントがものをいうかもです。
次回もよろしくお願いしまーす。

投稿: jx1srpjz1 | 2009年10月16日 (金) 12時20分

どーもです^^ 開幕戦岡山お疲れさまでした。やはりjx1さんは、速かった^^; ピットアウト後の追い上げからのオラオラ状態、ひぃ~~勘弁して~~でしたw^^; その後のオイラのチキンブレーキでスピンさせてしまって申し訳なかったです>< 

投稿: gao | 2009年10月16日 (金) 18時10分

gaoさん、どうもです。
スピンしたのは単純に自分のミスです。
NPですよー。十分のほうが周回遅れでしたし。
次回第2戦もよろしくお願いしまーす^^)

投稿: jx1srpjz1 | 2009年10月17日 (土) 13時03分

どもー。こちらでは初めまして。
1回目スタートの接触はNPでしたよー。
ありゃ? スタンディングと間違えたのかな?って思ってたのですが、正解だったようですねw
レースの方も早々にピットインされてたので、どうしたんだろー?って思ってましたが、タイヤオートセレクトが悪さをしたんですね。私もこれにイタイ目に合わされた経験があるので、今はオフにしてます。
早々に脱落されて、レース中はお気の毒にと同情してたのですが、終わってみれば、ポイントで負けちゃったわけで、ヤラレたーって感じでしたw
鈴鹿はリベンジしますよー(どうせ負けるけど)!

投稿: Hetter-P | 2009年10月17日 (土) 15時55分

Hetter-Pさん、どうもです。
バレてましたかースタンディングスタートのこと。
そうなんです、間違えてしまいました。^^)
追突申し訳なかったです。m(_ _)m
予選といい、追突といい、タイヤといいまったく持って
gdgd開幕戦となってしまいました。
決勝の途中ではかなりテンション↓↓↓↓↓でした。
次回もまたよろしくお願いしまーす。

投稿: jx1srpjz1 | 2009年10月18日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/46496695

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.1 岡山:

« ハンコン改造 その4 | トップページ | 【F1】ブラジルGP開幕 »