« 【JPN-Formula鯖】F1 1988 British GP | トップページ | プリンター購入 »

2009年10月30日 (金)

ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.2 鈴鹿

今週水曜日にふ~鯖 SGT Rd.2 鈴鹿に参加しました。
今回も一切の練習なしの参戦でぶっつけ本番となりました。

予選の出走は3番手。(1LAP方式でプラックティスの結果下位順で出走)
セクター1・2までは前走車ラップタイムを上回るタイムで走行
していましたが、やってしまいました。
シケインで痛恨のスピン。これで開幕戦に続き最下位を覚悟しましたが
fooさん、gaoさんもミスされたようで6台中4位で予選を終えました。
1LAP方式は本当にミスが許されないですねー。
でも緊張感があってそして他の方のアタックも見れて良い感じです。

そして決勝です。
4番グリッドからフォーメーションラップへ
09103001

フォーメーションラップを終えいざスタート!!
09103002
スタートで3位のHetter-Pさんをかわして2位のbu-buさんに迫りますが
1コーナでの接触は回避すべくここは一度引きます。
09103003
09103004
そのまま背後につけ走行を続けますが、
その周のシケインで1位のGuzullさんとbu-buさんが接触。
09103005
この間にお二人をかわしてTOPへ浮上!!
オープニングラップを1位で通過!!
09103006
しかーし、1位になったのも束の間。
勢いあまって2コーナでアウト側のタイヤをコースサイドに落としスピンorz
09103007
この間に、gaoさん、fooさんに抜かれ3位に転落。
09103008
その後、ヘアピン立ち上がりで2位fooさんの背後に迫り
バンパーtoバンパーで追いかけます。
09103009
スプーンを立ち上がってバックストレートでオーバテイクすべく背後ピッタリと
09103010
そして横に出て
09103011
オーバーテイク!!2位浮上!!
09103012
と言っても、アストンはちょっとストレートが厳しかったみたいです。
そして、前回の優勝でウエイト40kg積んでますし・・・

今度は1位のgaoさんを追いかけるべく飛ばしますが
これがまた空回りで同じ場所でスピンの連続。
1回目
09103013
2回目
09103014
3回目
09103015
4回目
09103016
5回目
09103017
これ全部別の周回で、しかも全部ヘアピンです。
(本当です。ちょっとスピンしすぎだってばー・・・)
差を縮めるどころか広がるばかりトホホ。

そしてスケジュール通りにピットイン。
一番前がgaoさん。ピットで差を縮めたかったのですが変わらず。
09103018

その後も、
シケインで6回目(観覧車にお尻向けてます(ノ∀`) アチャー)
09103019
ヘアピン立ち上がりで7回目
09103020
結局gaoさんに追いつくことなく2位でフィニッシュ。
1位gaoさんとSUPRAでの1-2フィニッシュとなりました。
09103021
ゴール後、最終ラップにバックストレートでガス欠でストップしていたfooさんを
gaoさんと一緒にJAFしました^^)
09103022
09103023
自分はピットへ向かいましたが、TOPのgaoさんが無事にfooさんを
ゴールに運んでくださいましたー。
09103024

第2戦も無事終了しました。
fooさん、そして参加された皆さんお疲れ様でしたー。
次回もよろしくお願いしまーす。
(あと少し参加者が増えるといいなー、皆さんお待ちしてまーす。
 って勝手なこと言っていいかな?)

最後にピットクルーが・・・・・スーパーイリュージョン!?
09103025


|

« 【JPN-Formula鯖】F1 1988 British GP | トップページ | プリンター購入 »

レースゲームGTR2」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ファイナルラップのJAFありがとうございましたm(__)m
おかげさまでゴールラインにたどり着けました。

いや、ほんとに今回のレースはきつかったです。元々、最高速の伸びが厳しいDBR9ですが、ウェイト+40kgはほんとにきつかったです。ストレートでは動くシケインと化していましたし。いまさらながら自分が決めたルールではありますがちょっと後悔しました。
ぜひぜひ、jxさんも優勝なさって、副賞のウェイト+40kgをゲットしてください(^^;
次回も高速サーキットの富士なので私はつらそうです・・・orz

あと、広報もしていただいてありがとうございます。参加者増えてほしいですね~お初の方の参加も歓迎ですので、どうぞお気軽にご参加くださいませ~

今後ともどうぞよろしく~

投稿: ふ~さん | 2009年10月31日 (土) 00時19分

ふーさん、どうもです。
JAFいつでもOKですよいつでも呼んでください。
番号は0123-***-****^^
副賞はもう少し後にしようかなーなんて思ったりもしてますが、一度ぐらいは優勝したいですねー。
でも、いつもミスが多いのでこれを改善しないと難しそうです。
参加者は10台ぐらいに増えるとよいですねー。
今の6台ではちょっと物足りなさが・・・広報がんばらねば。
次回もよろしくお願いしまーす。

投稿: jx1srpjz1 | 2009年10月31日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/46625439

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.2 鈴鹿:

« 【JPN-Formula鯖】F1 1988 British GP | トップページ | プリンター購入 »