« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

GTR2鯖増えてきたなー

ここ最近、新たにGTR2鯖を立ち上げられる方もみられ、
参加するのも一苦労な今日この頃です^^。
なかなか、時間も合わず参加することが出来ないですが、でも、たくさんの
鯖があるってのは自分的にはいいことですねー。ジャンルも豊富ですしねー。
でもって、本日休みをいただきまして家出ゆっくりしているわけですが、
GTR2フォルダーの整理をしました。
今までは、全て同じフォルダーでGTR2を楽しんでいたわけですが、
参加させていただく鯖がたくさん増えてきたってことで、各鯖ごとに
フォルダー分けをしました。
それとついでに、MapPluginを導入しました。
バージョンが1.04まで上がってました。
リンクはこちらから(NoGrip)
各鯖さんに参加させていただくのは良いのですが、ほとんど事前の練習時間が
とれずぶっつけ本番の状態。
このMapPluginでコースを表示させれば、練習できない分多少は助けになるのでは
と思い導入してみました。さあ、効果どうでしょー....

ガレージでの表示
09113001
走行時の表示
09113002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.5 菅生

11月25日に開催されたふ~鯖 SGT Rd.5 菅生の参戦
レポートです。

今回のふー鯖にはDon-3rdさんと、Savanna7さんが新たに
参戦され総勢10台での開催となりました。

そして予選ですが、
予選は1アタックのプレッシャーからか痛恨のスピンオフで
ノータイムとなりのグリッド最後尾となりましたー・・・・・

そして決勝です。
フォーメーションラップスタート!!
1周回ってきて、さあスタートですってリプ見ると上位3台が
ウィリー走行。ちょっと笑えた。
09112901
09112902


続きを読む "ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.5 菅生"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

そういえば、F1 2009 もうすぐ

発売ですねー。12月17日に。
WiiおよびPSPと言うことで多分購入しないと思いますが。
やはりレースゲームをプレイする以上ハンコンでプレイできないと・・・・・
ハンコンなどが出る前は良かったですが、やはり一度ハンコンを
使用してしまうとパッドなどのコントローラではなくハンコンへの
思いが強く自分的にはパッドではなかなかプレイができないです。
完全にハンコンに慣れてしまってパッドではうまく操作できないですし。
(パッドを使用している方申し訳ないですm(_ _)m)
速さは別としてですが^^。
ただ、Wiiはマリオカート用のコントローラアダプタ(?)で
多少は雰囲気が出るかもしれませんが、フラフラしそう。
とか言って買ってしまうかもしれないですねー、ここ数年F1ゲーム
ご無沙汰ですし。WiiかそれともPSPか?さてどっち?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.4 セパン

11月18日に開催された"ふー鯖 SGT Rd.4 セパンの参戦記です。
今回はbu-buさんが欠場となりましたが、新たにSennaさん、
CHAbさんが参加されて全7台でのレースとなりました。

予選は、今回新規参戦されたSennaさんがポールを獲得され、
自分は2位という予選結果となりました。

そして決勝です。
ローリングスタートから確実にダッシュを決めたSennaさんが
1コーナを難なくにとりホールショットを決めます。
自分は1コーナーイン側をhetter-pさんに並ばれますが、2コーナに
対しては自分がイン側となるため何とか2コーナでインをとり
2位のざを死守します。
09112201

続きを読む "ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.4 セパン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

ニード・フォー・スピードシフトをやってみて

先週の金曜日に帰宅するとAmazonで予約していた
ニード・フォー・スピードシフトが届いていたわけですが、
先週末にプレイしてみました。

感想ですが、自分的にはまだ微妙な感じですねー。
ハンドルを切ってもなかなか曲がらないような感じがして
ちょっと違和感を覚えます。
GRIDの時は確か逆に曲がりすぎて困ったような記憶があります。
そのうち慣れてきて問題なくなりましたが・・・・・

ニード・フォー・スピードシフトも慣れてくれば問題ないでしょうか?
ハンドル切った時の初期応答が遅いのとちょっとフラフラする感じ。
あと、そのフラフラ感でハンドルにどっしり感がないような気がします。
ハンコンそのものの特性?セッティング?なのでしょうか?
皆さんはどうでしょうかねー。
自分はGTR2のやりすぎでしょうか(^-^;。
皆さんのインプレッションなど教えていただけるといいなー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

キターーーーーーー

おっと、届いてました『ニード・フォー・スピードシフト』!!
届くのは明日だろうなと思っていましたが帰宅するとありましたー。
佐川急便のメール便が・・・
09111301
メール便って6000円もする商品がポストに投函だなんてびっくり。
手渡しではないんですねー。無事届いてよかった^^。
それとは別にニューハンコンも届きましたー。
今までのハンコンはGTR2用に(PC専用)して、
今度のはPS3用に使用しまーす。G25と迷いましたが
コストパフォーマンスを考えてDFGTにしました。
09111302
送料込みで13980円!!でしたー。安いと思います。
さあ、今週末は忙しいなー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニード・フォー・スピードシフトは未だ届かず・・・

11日のAM3時頃にAmazonから商品発送メールが届いていたので
今日ぐらいには届くかなーなんて思っていました。
で、今日メールに書かれていた配送状況確認のアドレスをクリックし
確認してみると到着予定は14日土曜日と書かれていました。
残念orz
今日の夜にはプレイできるかなーなんて楽しみにしてましたが・・・
同じAmazonで購入された方の中には発売当日に届いている方
もいらっしゃるようで地域などの差もあるのでしょうねー。
購入したのも遅かったしなー。
あと1日待ちますか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

DiRT2買っちゃいましたー

本日仕事帰りにゲームショップへ立ち寄りました。
ついついDiRT2に手が伸びてしまい購入してしまいましたー。
購入金額は5980円。まずまず安いほうではないでしょうか。
プレイしたいのですがまだしていません。週末になりそうな感じです。
091111
ニード・フォー・スピードシフトもポチってしまったのに、
これからますます忙しくなりそうです。(^^;
あ、そういえばDiRT2を購入したお店で発売日前なのに
ニード・フォー・スピードシフトが並んでましたー。
Amazonでポチらない方が良かったかな?
今すぐプレイできたのにー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ニード・フォー・スピードシフト購入

いやー、どうしようか迷った挙句の果て、ニード・フォー・スピードシフトを
ポチってしまいましたー。
フレンドの方のブログなどを見ていると結構購入される方も多いようで
ついつい購入ボタンにポインターが・・・・・(゚ー゚;いっちゃいましたー。
でも果たしてプレイする時間があるのかが?ですねー

明後日発売なわけですがいつ届くのでしょうか?
今回はAmazonで購入しましたが、
利用は初めてなのでいつ届くかがよくわかりません。
(発売日?それとも翌日?)
自分は基本的には店に足を運んで購入するほうなので。

それにしても届くのが非常に楽しみですねー
今週末はどっぷりとニード・フォー・スピードシフトにはまってしまうのかなー
でもGTR2もプレイしなければならないし・・・・・(。>0<。)
Dirt2も買わなければってこんなにできるのかーヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

DiRT2発売(してたんですね^^)

DiRT2、気づけば11月5日に発売されていたんですね。
すっかり忘れてました。
購入しようかなーとは思っていたんですがねー。
でも、今はもっぱらGTR2ばかりプレイしているので
購入してもプレイする時間があるかどうか・・・・・
基本オンロード派ではありますがやってみたいなー。
さあどうしよう、購入するべきかそれともあきらめるか、
もう少し時間をおいてから購入か悩みますねー。
ちなみに体験版ってあったかなーちょっと探してみようかな。
プレイされている方いらっしゃいましたらどんな感じか
教えてくださーいo(*^▽^*)o
あ!そうだニードフォースピードシフト今週発売かーー
これもどうしよー。どうしたら良いんだよー・・・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.3 富士

11月4日ふー鯖SGT Season00 Rd.3 富士に参加しました。

今回は結構気合を入れて予選に望み1人34秒台を出して
ポールポジションを獲得することが出来ました~~
が、今回もgdgdのレースとなってしまいましたorz。

フォーメーションラップ開始早々何と1コーナでコースオフ。
なんてこった、お恥ずかしい限りです。(脇見してました^^)
09110601

続きを読む "ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.3 富士"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

JPN-MYS鯖 Elise vs Porsche vs Vertigo Fuji Speedway Katsuo

昨晩はJPN-MYS鯖にお邪魔してマルチを楽しみました。
予選は確か17位ぐらい(25台中だったとおもいますが)で終え
ウォームアップセッションへ。
予選は晴れでしたがウォームアップセッションは何と雨。
決勝もこのまま雨だろうと思い、WETタイヤにするかインターミディータイヤ
にするか悩んだ結果インターミディータイヤを選択しウォームアップを終え
決勝に進みます。

決勝は案の定雨でした。(不安でいっぱいです)
が、オープニングラップは特に問題も無く周回し他の方のミスに乗じて15位。
09110410

続きを読む "JPN-MYS鯖 Elise vs Porsche vs Vertigo Fuji Speedway Katsuo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタF1撤退表明!!

ここ最近うわさになっていたトヨタのF1撤退がついに現実のものとなりました。
2009年限りでF1世界選手権から撤退すると・・・・・
昨年のホンダF1撤退に続きまたF1から日本の火が消えてしまいました。
09110401

続きを読む "トヨタF1撤退表明!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ハンコン改造 その7

やっと、やっとハンコン改造が終了しました。
長かったなー完成まで。o(*^▽^*)o
09110102

続きを読む "ハンコン改造 その7"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【F1】最終戦Rd.17 アブダビGP予選結果

昨日行われた初開催アブダビGPの予選ですが、
ポールポジションはL.ハミルトンが獲得しました。
09110109

続きを読む "【F1】最終戦Rd.17 アブダビGP予選結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »