« ハンコン改造 その7 | トップページ | JPN-MYS鯖 Elise vs Porsche vs Vertigo Fuji Speedway Katsuo »

2009年11月 4日 (水)

トヨタF1撤退表明!!

ここ最近うわさになっていたトヨタのF1撤退がついに現実のものとなりました。
2009年限りでF1世界選手権から撤退すると・・・・・
昨年のホンダF1撤退に続きまたF1から日本の火が消えてしまいました。
09110401

なんとも悲しいものです。先日のブリヂストンタイヤの2010年限りでの撤退に続きです。
世界経済の急速な減退による収益悪化、2年連続の赤字見通しなど経営状況の
悪化もあり撤退は致し方ない部分もあると思いますが、参戦活動費用の見直しなど
規模を若干縮小してでも参戦継続をしてほしかったと、日本人F1ファンの一人としては
思いました。
09110402
利益を追求する企業の参戦としては仕方無いのか?モータースポーツって何なんだ?と。
ま、企業にしてみればやはり利益を上げるための広報活動の一部でしかない無いのでしょうねー。
モータースポーツってウイリアムズチームのような生粋のレースチームでないと特にF1への
継続的参戦は難しいのかなー・・・・・
来季は今回のトヨタF1撤退を受けて、来季の日本人F1ドライバー参戦の可能性は非常に
低くなったことでしょう。
今までF1に参戦してきた日本人ドライバーは結局のところ日本の企業と何かしら係わり合いが
あり参戦を果たしてきましたし。
日本とモータースポーツは本当の意味での融合無理なんでしょうかねーorz
日本でのF1を盛り上げる意味でも、何とか来季も日本人F1ドライバーの参戦が叶うよう
に心から祈るばかりです。小林可夢偉参戦、はたまた佐藤琢磨の復帰など来季開幕までに
何かサプライズがあるとよいのですが・・・・・・・・・・・・・

|

« ハンコン改造 その7 | トップページ | JPN-MYS鯖 Elise vs Porsche vs Vertigo Fuji Speedway Katsuo »

F1関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/46673637

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタF1撤退表明!!:

« ハンコン改造 その7 | トップページ | JPN-MYS鯖 Elise vs Porsche vs Vertigo Fuji Speedway Katsuo »