« <GO鯖>SGT SUZUKA | トップページ | ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.6 オートポリス »

2009年12月 5日 (土)

<GoSlow鯖>Season1 Rd.1 Suzuka GT300

GO鯖レースレポートにてGoSlow鯖でのリプが消えてしまったことを
記載しましたが、鯖缶様がリプをUPされておられたので早速DL。

ということで、GoSlow鯖Rd.1 Suzuka GT300のレースレポートを・・・

参戦にあたり選択した車両は吉兆宝山Z。
初乗りですが、なかなかドライブしやすく自分好みの感じでした。

そして予選結果は32台中6位をゲット!!
32名もの方が参加されたレースで6位ゲットなんてGTR2初めて以来
初のことで内心かなりうれしかったです。

で、決勝です。
スタートはSGTではありますがスタンディングスタート。
こんな前からなんて緊張・緊張、手に汗が・・・・・
091205a01

グリーンシグナルと同時にスタート!!
ってちょっと出遅れ7位に。
091205a02
しかし、2コーナでmisterさんがコースオフされて6位へ順位回復。
091205a03
091205a04
が、同じ吉兆宝山Zを駆るnidoneruさんにS字入り口手前でパスされ
再び7位へポジションダウン。
091205a05
そのまま7位をキープしたままスプーンへ向かいますがここで
コースオフ。その隙にTeseoさんに抜かされます。
091205a06
091205a07
結果オープニングラップは8位で周回を終えます。
091205a08
2周目S字の1つ目で前を走るmisterさんがスピン。
軽く接触はしたものの何とか回避!!
091205a09
と思ったのも束の間。右後輪をコースサイドに落とし会えなくスピンorz
091205a10
091205a11
091205a12
17位まで順位を落とします。
091205a13
17位で復帰後、ダンロップでアウトへ膨らんだSUZUKIさんをパスして16位へ。
091205a14
その後、しばらく周回を重ねると前のHetter-Pさんに追いつきます。
2・3周の間バトルを繰り広げます。
091205a15
091205a16
すると、デグナー出口でHetter-Pさんが少しアウトへ膨らみ、そのインへ・・・
091205a17
091205a19
ヘアピンの入り口手前では完全に横に並びます。
091205a20
そのまま、サイドバイサイドでヘアピンへ侵入、そして立ち上がります。
091205a21
091205a22
何とかhetter-pさんをパスして15位へ順位を上げます。
091205a23
が、スプーンにてまたコースオフ。
その間にmisterさんにパスされ再び16位に順位を下げます。
091205a24
091205a25
抜かされはしたものの、シケインまではがんばりました(o^-^o)
091205a26
091205a27
091205a28
misterさんは、前方のzanettiさんをかわして14位へ。
今度は自分がzanettiとバトルを開始!!
091205a29
091205a30
091205a31
091205a32
1コーナ様子を伺いますが抜けません。
091205a33
091205a34
zanettiさんとバトルをしているうちにコースオフされている方などが
いたらしく14位まで順位を上げていました。
091205a35
zanettiさんとはまだバトルが続きます。
091205a36
091205a37
091205a38
alboretoさんが2コーナ立ち上がりでコースオフされていて、
これにより労せずして13位へ。
091205a39
misterさんがスローダウンされていまして、12位へ
091205a40
そのうち雨が降ってきました。orz不安
しかし、zanettiさんとのバトルは続きます。
091205a41
すると、デグナー出口にてzanettiさんが立ち上がりで巻き込んでしまった
ようで体勢を乱されました。この隙にようやくパスすることが出来まして、
11位に順位を上げます。
091205a42
あとは残り周回数も少なく、前方とのタイム差もありましたので
雨に足をすくわれないよう慎重に走行を続けますがこれが慎重すぎて
後方からはzanettiさんが・・・・・
091205a43
それでも何とか最後までしのぎきってGoSlow鯖初戦は11位での
フィニッシュとなりました。
091205a44

優勝されましたMinami51さん、おめでーす。
そして、参加された皆さんお疲れ様でした。
バトルしてくださいました方々折が問うございました。
最後に、鯖缶さん、鯖提供ありがとうございました。とても楽しかったです。

ゴール後は、misterさんに熱い抱擁を受け、
091205a45
次戦にむけて天高く旅立ちましたノシノシ
091205a46


|

« <GO鯖>SGT SUZUKA | トップページ | ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.6 オートポリス »

レースゲームGTR2」カテゴリの記事

コメント

すいません。
二週目に回ったのは、misterさんではなく自分です
パドルの誤作動で4→2と落としてしまいリアが・・・
ご迷惑おかけしました。

投稿: Teseo | 2009年12月 5日 (土) 21時57分

こんにちは、teseoさん。
misterさんではなくteseoさんでしたか。
失礼しました。
パドルシフト誤作動ですかー。
GTFPですか?自分も勝手に2段シフト落ちたことがあります。
タクトSWの寿命でしょうか?

投稿: jx1srpjz1 | 2009年12月 6日 (日) 14時55分

自分が使っているのはDFGTです。
どちらも2段落ちの不具合はあるみたいですね。
買って一ヶ月なのに今日のレースで三回も起こってしまいました。
スイッチを交換している人もいるみたいなので、チャレンジするかもです。

投稿: Teseo | 2009年12月 7日 (月) 22時25分

ブログでは初めましてのmisterです。
レースお疲れ様でした。
先週に引き続き今日もバトルできて楽しかったです。
またバトルお願いしますね~。
リンク張らせていただきました。

投稿: mister | 2009年12月 7日 (月) 23時14分

>Teseoさん、どうもです。
 自分のハンコンはもともとGTFPですが、
 ハンコン改造によりパドルシフトも自作しているので
 それに変更してからは、2段落ちはないです。
 是非、スイッチ交換してみてください。
>misterさん、どうもです。
 レースお疲れ様でしたー。
 こちらこそバトルthxでした。
 また、バトルよろしくお願いしますね^^。
 リンク全然npです。
 こちらもリンク貼らせてもらいますね。

投稿: jx1srpjz1 | 2009年12月 7日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/46941865

この記事へのトラックバック一覧です: <GoSlow鯖>Season1 Rd.1 Suzuka GT300:

« <GO鯖>SGT SUZUKA | トップページ | ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.6 オートポリス »