« 鈴鹿サーキットに行ってきた | トップページ | ミハエル・シューマッハの復帰はあるのか? »

2009年12月12日 (土)

ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.7 美祢

先日の水曜日にふー鯖 SGT Rd.7美祢最終戦が開催され
参加しました。

予選結果は3番グリッドを獲得し、まずまずの位置で決勝を迎えます。

そして決勝。
フォーメーションラップを終え3位からスタートです。
09121201

先回同様スタートダッシュをうまく決め2位に浮上。1コーナを目指します。
09121202
1コーナはアウト側から入り1位Donさんをうかがいます。
09121203
これが失敗しました。1コーナ奥はさらにRがきつくなる為曲がりきれず
コースアウトorz。
09121204
09121205
3つ順位を落とし6位で復帰します。
09121206
ここで終わったかと思いましたが、気を取り直して上位を目指します。
まずは、5位CHAbさんを攻略すべくプッシュします。
09121207
CHAbさんがブレーキングをミスったのか、曲がる方向とは反対へ。
この隙に5位に浮上します。
09121208
09121209
次はEdbergさんを追いかけます。
09121210
第1ヘアピンでアウト側から仕掛けます。
09121211
うまくパスすることが出来4位に浮上します。
09121212
次は3位bu-buさんを追いかけます。
少し差があったので3周ぐらいかけて何とか追いつきます。
09121213
09121214
Edbergさんをパスしたのと同じ場所で同じようにアウト側から仕掛けます。
うまくパスすることが出来3位に浮上します。
09121215
09121216
そして、2位Savanna7さんを追いかけますが、ペースが同じ位で
一定の間隔を保ったままでの周回が続きます。
すると1位を走行されていたDonさんがピットイン。2位に浮上します。
09121217
数周後自分もピットインします。前を走るSavanna7さんも同時ピットインでした。
09121218
09121219
3位でレース復帰し走行していると、再びSavanna7さんがピットイン。
2位に浮上します。
09121220
この時点で1位Donさんとの差は約30秒程。ペースもDonさんの方が
圧倒的に早く成す術なし。このまま2位キープ、ミスしないように走行を続けます。
すると、ファイナルラップに入る直前にchat上にDonさんからGASが足りない
のメッセージが!!タイムギャップがだんだんと縮まっいきます。
ファイナルラップに入って第1ヘアピンを抜けたところでDonさん発見!!
09121221
完全にペースの遅くなっているDonさんをパス!!ついに首位浮上!!
09121222
そのまま、ミスをすることなく、棚ぼたではありますが1位でチェッカー
ふー鯖SGT Season00で初優勝を飾ることができましたー。
09121223

みなさん(特にDonさん^^)、ありがとうございましたー。
そして、お疲れ様でしたー。
鯖サンクスでしたー。(Season01も大いに期待していまーす。よろでーす)

|

« 鈴鹿サーキットに行ってきた | トップページ | ミハエル・シューマッハの復帰はあるのか? »

レースゲームGTR2」カテゴリの記事

コメント

はじめましてー。初めてコメントさせて頂きます。
ふ~鯖さんを始め、各所でお世話になっています。
美祢お疲れ様でした。優勝でチャンプと、おめでとうございます。
ピットイン直前までは、5秒くらいの差によるタイムバトルで楽しかったです。まぁ、最初のピットインまででしたがorz
次シーズンは初戦から参戦させて頂こうと思っていますので、今後ともよろしくですー。

※トップのMP4/5Bが素敵です^^

投稿: Savanna7 | 2009年12月13日 (日) 10時41分

Savanna7さん、どうもです。
コメントありがとうございます。
ふー鯖美祢最終戦では、Savanna7さんを追いかけていましたが、
2度目のピットインはちょっとびっくりしました。
なぜ?って^^
自分も、各所でお世話になると思いますので
今後ともよろしくお願いします。
ふー鯖次シーズンも熱いバトルよろしくです。

MP4/5Bを知るあたりは・・・・・^^

投稿: jx1srpjz1 | 2009年12月13日 (日) 12時40分

いつもお世話になってます。
初めて書き込みさせていただきます。

シーズンが終了し、この記事が公開されてかなり経ってしまっていますが、まずはシリーズチャンピオンおめでとうございます。
レースでは最終ラップで逆転されてしまい、悔しかったですw やはり(セミ)耐久レースは戦略がモノを言いますね。途中から参戦させてもらい、そこまでは戦略でおいしい目を見させてもらいましたが、最終戦は見事にやられてしまいましたorz

来シーズンもどうぞよろしくお願いします!

投稿: Don-3rd | 2009年12月15日 (火) 08時39分

Donさん、どうもです。
お祝いの言葉ありがとうございます。
今回のシーズンで何とかチャンピオンには
なれましたが、Donさんが初戦より参加されていれば
Donさんが間違いなくチャンピオンを獲得していたのでは
と思います。Donさんには到底かなわない自分の実力です。
Donさんに喰らいつけるよう日々精進してまいります^^。
ではでは

投稿: jx1srpjz1 | 2009年12月15日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/47001042

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~鯖 SGT Season00開幕!!Rd.7 美祢:

« 鈴鹿サーキットに行ってきた | トップページ | ミハエル・シューマッハの復帰はあるのか? »