« 【rFactor】SRM F1 1990 MOD リリース | トップページ | 帰省・・・・・ »

2010年7月30日 (金)

【rFactor】HS1990鯖 SRM F1 1990 Spa Francorchamps

先日リリースされました”SRM F1 1990”MODを使っての
お試しレースが開催されたので参加しました。

参加するにあたりどのマシンにしようかなーなんて迷いつつ
やっぱマクラーレン?それともフェラーリ?ベネトン?
結局ジャッドエンジン搭載のレイトンハウスマーチにしました。
(エイドリアン・ニューエイ設計の空力マシーンです。)

10073001

予選結果ですが、何と何と!!3位グリッドをゲット。
初めの走行ではタイムが全然出ず、また後方だろうなーなんて
思ってましたが、QタイヤあったんだーとQタイヤへ履き替えると
見事にタイムアップすることができました。
(分からないながらも多少はセッティングもいじりましたが)

そして、決勝です。
フォーメーションラップを終え3番グリッドに着きます。

10073002

クラッチを慎重に繋ぎ、スタート!!
ポールのnori21さんの蹴り出しがちょっと悪かったようで
右サイドに車を振ります。

10073003

完全に横に並び、そしてパス。
1コーナにはトップで飛び込みます。

10073004

10073005

そのままの順位でオールージュへ・・・・・

10073006

しかし、オールージュを抜けたあと2位nori21さんに
完全にスリップに入られ・・・・・

10073007

10073008

横に並ばれ・・・・・

10073009

粘りますが抜かれますorz

10073010

10073011

10073012

10073013

が、この先のコーナでnori21さんが若干コースオフをされ、
チャンス到来とばかりに

10073014

ヤッホーと言ったか言わないかは分かりませんが
ここで抜き返します。( ̄ー ̄)ニヤリ

10073015

10073016

10073017

これが、自分にとっての本レースでのハイライトでした。
その後17周のレースをミスをしないように細心の注意を払いながら
走行を続けます。
後方とは最大で約10秒程度の差となり最後のほうはペースを
コントロールしながらゴールを目指します。

10073018

10073019

10073020

そしてーーーーー TOPを死守したままチェッカーフラッグ!!

10073021

ふーーーっ。無事終わったーーー。疲れた疲れた。
rFactorマルチ初優勝です。やったーーーー やっほーーーーてか
次は無いかな・・・・・

|

« 【rFactor】SRM F1 1990 MOD リリース | トップページ | 帰省・・・・・ »

レースゲームrFactor」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~ レースお疲れ様でした&初優勝おめでとうございます!(^^)!

いや~ レイトンハウスで優勝とはすごいですね、しかもWilliamsを駈るあのnori21さんをおさえてとは文句無しの勝利だったのではないでしょうか?
このままの勢いで本シリーズでも更なる飛躍をされると期待してます(そして警戒してますw)

この頃のF1マシンは美しいし自分的にはとても好きなのでこのModは嬉しいですね。

次期シリーズ戦の選考にしようとレースしてみましたがやっぱり今のままではちょっと厳しいですね(性能差や挙動など)
今後のアップデートに期待かな。。。

でわでわ参加ありがとうございました~ まよぉ


ところでブログリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

投稿: Harmonia | 2010年7月30日 (金) 03時46分

Harmoniaさん、こんばんはーです。
祝福のお言葉恐縮です^^
(まさか優勝出来るなんて思ってもいなかったです)
それにしても、この年代のF1てやっぱりいいですよねー
待ちに待ってたMODでしたし。

それとブログリンクの件、全然OKです。
こちらもリンクさせてもらっちゃいますね。
それでは、mayo-----

投稿: jx1srpjz1 | 2010年7月30日 (金) 20時44分

こんばんわ~

相互リンクありがとうございます!(^^)!

今後ともよろしくお願いいたします

投稿: Harmonia | 2010年7月30日 (金) 21時12分

こんにちはー。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
o(_ _)oペコッ

投稿: jx1srpjz1 | 2010年7月31日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/49009005

この記事へのトラックバック一覧です: 【rFactor】HS1990鯖 SRM F1 1990 Spa Francorchamps:

« 【rFactor】SRM F1 1990 MOD リリース | トップページ | 帰省・・・・・ »