« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

【rFactor】HS1990鯖 SRM F1 1990 Spa Francorchamps

先日リリースされました”SRM F1 1990”MODを使っての
お試しレースが開催されたので参加しました。

参加するにあたりどのマシンにしようかなーなんて迷いつつ
やっぱマクラーレン?それともフェラーリ?ベネトン?
結局ジャッドエンジン搭載のレイトンハウスマーチにしました。
(エイドリアン・ニューエイ設計の空力マシーンです。)

10073001

予選結果ですが、何と何と!!3位グリッドをゲット。
初めの走行ではタイムが全然出ず、また後方だろうなーなんて
思ってましたが、QタイヤあったんだーとQタイヤへ履き替えると
見事にタイムアップすることができました。
(分からないながらも多少はセッティングもいじりましたが)

そして、決勝です。
フォーメーションラップを終え3番グリッドに着きます。

10073002

クラッチを慎重に繋ぎ、スタート!!
ポールのnori21さんの蹴り出しがちょっと悪かったようで
右サイドに車を振ります。

10073003

続きを読む "【rFactor】HS1990鯖 SRM F1 1990 Spa Francorchamps"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

【rFactor】SRM F1 1990 MOD リリース

ようやく、SRM F1 1990 MOD がリリースされたので
早速DLし遊んで見ました。
MODとトラックパックを一緒に入れないと動かないみたいです)

やっぱり、1990年といえば!セナVSプロスト対決でしょということで
まずはマクラーレンで走ってみました。もちろん鈴鹿です。

10072701

コックピットはこんな感じです。

10072702
よさげな感じです↑

走行風景・・・・・

10072703

続きを読む "【rFactor】SRM F1 1990 MOD リリース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

【rFactor】HSJ鯖 F1 2007 MMG Rd.14 Spa Francorchamps

7月19日にrFactor HSJ鯖さんに参加しました。
カテゴリーはF1 2007シーズンの MODです。

選択したマシンはルノーをチョイス。
いつもはSAF1で走ってますがちょっと気分をかえて。

10072001
予選は13台中8位というポジションでやや後方です。^^

いざ!!スタート!!

10072002

1コーナを抜けて6位まで上がります。

10072003

続きを読む "【rFactor】HSJ鯖 F1 2007 MMG Rd.14 Spa Francorchamps"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

【F1】山本左近 イギリスGP出場!

今日からイギリスGPが開幕するわけですが、
山本左近がセナに代わってイギリスGP出場なんてニュースが
Yahooニュースにでてましたね。(こちら

噂にはなってましたが本当にイギリスGPに
出場することになるなんて思っても見ませんでした。
今シーズンもシーズン中のテストは禁止ですので山本左近が
きちんとF1をドライブしたのはトルコGPの金曜フリー走行のみ
ですが大丈夫でしょうかねー。
SAF1やスパイカーなどをドライブはしてきているものの如何せん
HRTのマシンでは・・・・・
その当時とはマシンもタイヤも違うだろうし。
でも、せめてチャンドクには競り勝って欲しいものですが。

しかし、シートを手に入れられた理由はやはり資金を用意できた
からなんて噂ですがねー真意はいかに。
それでもパフォーマンスさえしっかりと見せ付けることができれば
そんな噂も一蹴できる(?)かってマシンがマシンですから・・・・残念

何はともあれ先ずはF1マシンに乗らないと始りませんからねー
がんばれ日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

コクピ改造 ~モニター設置~

コクピ改造記事です。
今までのコクピにはモニターはなく、いつも32型液晶テレビまで
コクピを移動してレゲーをプレイしてました。
でも、毎回移動するのが面倒だなーと思いコクピ自体にモニターを
設置すれば解決と思いデスクトップで使用している24インチモニター
を設置することに。
SUSパーツを注文してこんな感じで設置しました。

10070701
見た目はちょっと不格好ですが、プレイに支障はないので良しとします^^
しかーし・・・・・ ここでまたも物欲が・・・・・

続きを読む "コクピ改造 ~モニター設置~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »