« W杯 がんばった ニッポン!! | トップページ | 【F1】山本左近 イギリスGP出場! »

2010年7月 7日 (水)

コクピ改造 ~モニター設置~

コクピ改造記事です。
今までのコクピにはモニターはなく、いつも32型液晶テレビまで
コクピを移動してレゲーをプレイしてました。
でも、毎回移動するのが面倒だなーと思いコクピ自体にモニターを
設置すれば解決と思いデスクトップで使用している24インチモニター
を設置することに。
SUSパーツを注文してこんな感じで設置しました。

10070701
見た目はちょっと不格好ですが、プレイに支障はないので良しとします^^
しかーし・・・・・ ここでまたも物欲が・・・・・

24インチモニターでは物足りなさを感じてしまい注文してしまいました(;;;´Д`)
そしてト・ウ・チャ・クです。
27インチモニターーーー デーーン

10070702
早速設置(・∀・)ニヤニヤ
こんな感じになりましたーーー

10070703

これで快適プレイができますぞー(速くなるかはまた別ですが・・・・)

次はG27ボタン増設か?でも大変だなー気長にかんがえよ~っと

|

« W杯 がんばった ニッポン!! | トップページ | 【F1】山本左近 イギリスGP出場! »

コックピット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~ レースではお世話になってます。
こちらでは始めましてですね。

SUSアルミのコックピットいいですね~(^^)
私はプレイシートなのですが如何せん剛性が弱いものでしてSUSの導入を考えております。
Webで配布していたCADで設計まではしたのですがシートの固定方法に悩んでおりましたので大変参考になりました!(^^)!

参考までにこのSUSの構成でお幾ら万円くらいかかりました?
よろしかったら教えていただけるとうれしいです(^^

でわでわ、またレースでお逢いしましょう
まよぉ~

投稿: Harmonia | 2010年7月10日 (土) 01時03分

Harmoniaさん、こんばんわーです。
こちらこそレースでは大変お世話になっています。

初期のSUSコクピは自分もWebで配布していたCADで設計しました。
その後の増築^^は物合わせで製作しました。
微調整利きますしね。

お値段ですが、初期のコクピは確か2~3の間ぐらいで、
最終的には2・3回増築してますのでかなりいい値段になっちゃってます。

ご参考になれば・・・・
それではまた~~ ノシノシ

投稿: jx1srpjz1 | 2010年7月10日 (土) 01時27分

ご無沙汰してます。
ちょっと見ない間に凄いことになってますね(笑)。
ここまでやると実車のコクピを被せたくなります。
これなら快適にプレイできそうで羨ましいっす。
あとは3画面仕様でしょうか・・・。

投稿: myst_stream | 2010年7月12日 (月) 20時31分

どうも、mystさん。
こちらこそ大分ご無沙汰しております。
ちょっと調子に乗って投資しすぎたかなって感じです。
3画面化も挑戦したいとは思っていますがスペース的に
厳しいかもです。(費用捻出もですが(o^-^o))
あとGT5が予定通り11月に発売されるといいですね。。。
是非また一緒にバトルを楽しみたいですね。
それにしてもGT5待ちくたびれた・・・・・

投稿: jx1srpjz1 | 2010年7月12日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/48820475

この記事へのトラックバック一覧です: コクピ改造 ~モニター設置~:

« W杯 がんばった ニッポン!! | トップページ | 【F1】山本左近 イギリスGP出場! »