« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

5.1chを買いました。

マイコクピ用に5.1chを購入しました。
YAMAHAのこれです。(ちょい衝動買い・・・・・)

10103101
発売されてから2年以上経っているようですが
手ごろな値段でしたので購入してしまいました。

早速マイコクピに装着!!

続きを読む "5.1chを買いました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

韓国GP 無事承認!?

今年初開催となる韓国GP。

FIAの査察が伸びに伸びていましたが、本日12日にFIAチャーリー・ホワイティングの

査察を受け無事承認されたようです。

その韓国GPは来週末に開催されますが、今までの工事状況から察するに

レースは実際開催できたとしてもF1ファンが本当に快適にレース観戦できるかが

非常に疑問ですね。

サーキットまでのアクセスや駐車場の整備・観戦席などどこまで整備されていることやら。
(TV観戦の自分には関係ありませんがw)

富士スピードウェイで開催された時のようにファンから非難轟々にならなければ

よいのですが・・・・・・

しかしここのサーキットもヘルマン・ティルケがデザインしたレイアウトですが、

新規開催などすべてがティルケ製サーキット。

このまま行くとほぼすべてがティルケ製サーキットとなりティルケグランプリにでも

なってしまいそーな(そんなバカなって)。

やっぱ昔ながらのオールドサーキットていいですよねーーー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

F1日本GP

F1日本GPが終わりました。

いやー、可夢偉はすばらしいレース、オーバーテイクを見せてくれました。

昨日は雨の影響で予選が中止となり決勝日午前に開催された予選。

その予選のQ2ラストアタックでの最終シケイン、それまで自己ベストを更新し

Q3進出目前までいったものの勢いあまってミスをしQ3進出を逃しましたが、

決勝ではそのミスを吹き飛ばすかのようなレース展開。

惚れ惚れしましたよ!! 

14番グリッドからの7位入賞とさぞ日本GP盛り上がったでしょうねー

行きたかったな~~~。あの雰囲気たまらないんですよね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

取りに行ってキターーーーーー

PS3版 F1 2010。

近くのお店で予約していたので取りに行ってきました。

101008

特典のマジックインキもついてきましたが、何に使えば良いだろうか?

自分の車のタイヤに塗ってソフトタイヤにしようかなんて・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

試走ーーーーー

PC版 F1 2010 到着後すぐにはインスコできませんでしたが、

何とか時間を見つけてインスコ。日本語化も無事できました。
(実は(って!)Games for Windows LIVEが初めてでちょっとてこずりましたってのは内緒で・・・・・)

試走した印象ですが、某掲示板などにも書いてある通り挙動に関しては

やはりアーケード的な味付けとなっていてシムとはちょっと離れた存在ですね。

あくまで、架空のF1ドライバーとなってワールドチャンピオンシップを楽しむための

ゲームと考えたほうが良いかもしれません。(雰囲気重視)

また、不満な点としてはFFBからのインフォメーションが少なくてタイヤのグリップ感

などは伝わってこない感じですねー。

ただハンドルの重さと、縁石などに乗り上げたときの振動程度かと思うぐらいです。

とは言っても自分的にはグラと雰囲気とマルチで楽しめればなーと今は思ってます。

もう少し走ってこよーっと。 ではでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

到着ーーーーーー

昨日予定通りに到着しました。”F1 2010”

10100201

ただ、昨日は疲れきっていたのでインスコもせず早々に就寝してしまいました。

さとて、これからインスコ&プレイやって来ますって予定が・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »