« 到着ーーーーーー | トップページ | 取りに行ってキターーーーーー »

2010年10月 3日 (日)

試走ーーーーー

PC版 F1 2010 到着後すぐにはインスコできませんでしたが、

何とか時間を見つけてインスコ。日本語化も無事できました。
(実は(って!)Games for Windows LIVEが初めてでちょっとてこずりましたってのは内緒で・・・・・)

試走した印象ですが、某掲示板などにも書いてある通り挙動に関しては

やはりアーケード的な味付けとなっていてシムとはちょっと離れた存在ですね。

あくまで、架空のF1ドライバーとなってワールドチャンピオンシップを楽しむための

ゲームと考えたほうが良いかもしれません。(雰囲気重視)

また、不満な点としてはFFBからのインフォメーションが少なくてタイヤのグリップ感

などは伝わってこない感じですねー。

ただハンドルの重さと、縁石などに乗り上げたときの振動程度かと思うぐらいです。

とは言っても自分的にはグラと雰囲気とマルチで楽しめればなーと今は思ってます。

もう少し走ってこよーっと。 ではでは。

|

« 到着ーーーーーー | トップページ | 取りに行ってキターーーーーー »

レースゲームF12010&F12011」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶりです(^^)
F1 2010買ったんですね~
自分はPS3版を買う予定ですので、PC版とは一緒に走れないですよね?走れるなら最高ですが(笑)
挙動など結構力を入れて開発したような事を開発者が語ってましたが、やはりアーケード寄りな挙動なんですね(^^;
あとPS3のF1 Championship Editionを持ってるので、そちらとどう違うのか比べるのが楽しみです。
自分も早く走ってみたいです(笑)

投稿: Chakura | 2010年10月 4日 (月) 21時37分

Chakuraさん、どうもお久しぶりでーす^^。
残念ながらPS3版はPC版とは一緒に走れないと思いますが、
自分はPS3版も予約済みなので一緒に走れるとかと思います。
是非ご一緒させてくださいね!!
挙動ですがどうでしょうか?
自分もF1CE持ってますがしばらくプレイしていないのでなんとも言えないのですが、
F12010の方がおとなしめで操作しやすい感じのような気がします。(あまり走り込んでいないのでなんともですが・・・・・)
また、PS3とPCとでは若干挙動が違うかも知れないので
PS3版が購入できたら比較でもしてみたいと思います。
ご一緒した時はよろしくです。GT5も待ち遠しいですね~~
ではでは ノシノシ

投稿: jx1srpjz1 | 2010年10月 4日 (月) 22時55分

ご無沙汰してます。
私も本日帰ったらPS3版が到着しているはずです。F1ゲームは久しぶりなのでどうなるかわかりませんが、GT5までのつなぎではなく平行して楽しむつもりです。
オンラインでまた会いましょう!

投稿: myst_stream | 2010年10月 7日 (木) 18時21分

myst streamさん、お久しぶりでーす。
お!myst streamさんも購入されましたか^^
自分は近くのお店で予約したので金曜に取りに行く予定です。
是非是非オンラインでご一緒したいですね~。
マルチはGRIDみたいに部屋機能があって、予選も設定できるようですので、
予選・決勝と白熱のマルチができますね。
PS34度目の故障にならないことを祈ってます(^-^;
ではでは・・・・・

投稿: jx1srpjz1 | 2010年10月 7日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/49637886

この記事へのトラックバック一覧です: 試走ーーーーー:

« 到着ーーーーーー | トップページ | 取りに行ってキターーーーーー »