« 5.1chを買いました。 | トップページ | 月並みですが・・・・・2010年 お疲れ様でした。 »

2010年11月29日 (月)

吊り下げ式に変更

おーっと、11月一回も更新せぬまま終わってしまうーーと言うことでちょっと更新です。

先週、待ちに待ったGT5も無事発売され楽しんでいる今日この頃ですが、

コクピをちょっと改造しました。前々からやってみたいと思っていましたがGT5に合わせ

ペダルを吊り下げ式に変更です。

こんな感じっす!!

10112901

ペダルユニットを分解するのはちょっと抵抗ありましたがここは一思いにってことで

やっちまいました。

SUS部品の追加注文で何の加工もせずボルトオンで設置完了でした。

これだとペダルの位置も自由自在。自分のポジションにあわせられドライビングも

楽しくってしょうがないかもです。

いやーそれにしてもSUSアルミパイプっていいですねーいろんな改造ができて。

|

« 5.1chを買いました。 | トップページ | 月並みですが・・・・・2010年 お疲れ様でした。 »

コックピット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「吊り下げ式」に変更、お疲れ様です。
見た目も凄く良い感じで、
ペダル下奥の斜め補強が特にカッコイイですよ。
足置き場?、かかと置き場?の
GF-F50パーツが綺麗で良いですね!
今後もSUSアルミ・コクピットの進化を期待しております(爆)
やっぱり「吊り下げ式」派だな・・・私は。(笑)
ちなみに私のコクピは、更なる思い付きとGT5の為、
多少延期になりそうです・・・(涙)
また、オンでお会いした時は宜しく御願いしますね。
では、失礼しまする。

投稿: sai | 2010年11月30日 (火) 19時15分

saiさん、こんばんは~~。
先日のオンラインはありがとうございました。
GF-F50パーツはズバリかかと置きです!!
シートのヒップポイントが高いので(シートの設置方法のせいですが)
ドライビングポジションを考えるとペダルを上に上げざるをえなく
かかと置きが必須と相成りました。
コクピはとりあえずはおおよそこれで最終形かと思いますが・・・
あっあとsaiさんのコクピ改造、首をなが~~くして待っております。
ペダルあたりが楽しみです。
ではでは。

投稿: jx1srpjz1 | 2010年11月30日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/50165479

この記事へのトラックバック一覧です: 吊り下げ式に変更:

« 5.1chを買いました。 | トップページ | 月並みですが・・・・・2010年 お疲れ様でした。 »