« あけおめ~~~~ | トップページ | 勝ったどーーー!! »

2011年1月10日 (月)

G27ハンコン スイッチ増設

やっとG27ハンコンへのスイッチ増設改造に取り掛かり完成しました。
スイッチ増設方法は、以前にGTFPへスイッチ増設改造した時と同様に
USBパッドを改造しての増設です。
ただし今回はPS3にも使用できるようにとPS3対応のUSBパッドを購入し
改造しました。購入したゲームパッドがこれです。
11011001_2

このゲームパッドをこのように切り刻み(笑)こんな感じに11011002

そして、スイッチ取り付けの為の配線ごちゃごちゃと取り付けて・・・・・
11011003

次は、スイッチパネルの製作です。
CADソフトで設計図を作成して厚紙でまずは試作を製作。
11011004

それから、本チャンスイッチパネルを製作しこれが完成しました。
11011005
カーボンシートでそれらしくw

配線取り回しの為にG27本体を分解します。11011006

そして取り付けて完成~~~~~~
(分解画像から即完成って・・・製作に夢中になって撮り忘れました)11011007

自分的にはまずまずの完成度(自己満です^^)

|

« あけおめ~~~~ | トップページ | 勝ったどーーー!! »

コックピット」カテゴリの記事

コメント

パッドに配線をハンダ付けでしょうか?
にしても、見栄えのいいスイッチボックスですね!

投稿: Mizuki | 2014年5月20日 (火) 10時00分

Mizukiさん、初めまして。
ご質問の件ですが、パッドにはんだ付けです。
そのままでのはんだ付けではつけにくかったにで、
ピンバイスで穴をあけて配線を基盤の裏から通して
はんだ付けしました。
参考になれば。

投稿: jx1srpjz1 | 2014年5月20日 (火) 22時57分

ありがとうございます!
参考にさせて頂きますね!

これからも更新楽しみにしてますー(・∀・)

投稿: Mizuki | 2014年5月21日 (水) 16時39分

Mizukiさん、どうもです。
なかなかブログ更新していませんが
またよろしくお願いします。

投稿: jx1srpjz1 | 2014年5月21日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535863/50546105

この記事へのトラックバック一覧です: G27ハンコン スイッチ増設:

« あけおめ~~~~ | トップページ | 勝ったどーーー!! »