« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

これ良いね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

F1 2011 Rd.1 オーストラリアGP 優勝はベッテルの手に!!

レース開始前、今回日本で起きた東北大震災、この地震で亡くなられた方々へ
黙祷が奉げられたのちレース開始となりました。
今回の地震で被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、残念ながら
亡くなられた方々には深くお悔やみ申し上げます。

さて、開幕戦の勝者ですが昨年のワールドチャンピオン セバスチャン・ベッテルが
ポールtoウインで見事に開幕を制しました。他を寄せ付けないすばらしいな走りで
意図も簡単に優勝してしまいました。アッパレです。SAVE JAPAN

11032701

1103272

心配されていたタイヤウェアにも大きな問題も無く淡々とレースが進んで行きました。

1103273

そして、日本期待の我らが小林可夢偉ですが、タイヤ戦略の違いによりチーム
メイトで新人のペレスに決勝で負けはしたものの8位入賞となりました。がっ!
その後の車検でリヤウイングに車両規定違反が見つかり、2台とも失格処分と
なりました。
開幕戦W入賞と幸先のよい開幕ダッシュに思われましたがなんとも辛い結果と
なってしまいました。

ま、今回のことは忘れて次戦マレーシアGPに期待しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

2011年シーズン F1開幕!!オーストラリアGP

2011年シーズンのF1が昨日やっと開幕しました。
当初の開幕戦はバレーンGPでしたが、チュニジアに端を発した中東地域政情不安
の結果バレーンGPは中止となり、今回のオーストラリアが開幕戦となったわけです。
待ちに待った今シーズンの開幕、タイヤもブリジストンからピレリへ、2009年以来と
なるKERSの再導入や可変リヤウイングの採用など昨シーズンから変更点も多く、
非情に楽しみな今シーズンです。一番の気がかりはやはりタイヤでしょうか?

1103262
開幕前のテストなどでタイヤのグリップやライフなどいろいろと伝えられていますが、
タイヤにおける要素が結構レース展開を左右しそうな感じです。

結果は如何に!!
ポールポジションは誰が取るのか?レースの勝利は果たして誰の手に?

110326

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

がんばれ!東北! 負けるな!日本!

遅まきながら、自分も今回の大地震の衝撃たるもの想像を絶する光景に
心が非情に痛みました。
最近はTVで被災者の声も放送され、その映像・声を聞くたびに心が・・・・・

いろんな方のブログでも紹介されていますが、自分も少しでも役に立てばと。

Savejapan
SAVE JAPAN

この難局を日本国民が一体となって乗り切ろう!!
一人一人の力は小さいけれど、それが集まればきっと大きな力になる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

癒し(?)を求めて(?)

と言うわけではありませんが我が家に新しい仲間が!?

さかな君ならぬふぐた君です。ミドリフグという種類です。
(体調は2cm程度です)

本日ホームセンターに買い物に行ったのですが、その時に

水槽から一式購入してしまいました^^ こんな感じで~す。
(生き物飼うのなんて初めて~~~)

11030601

実は子供にせがまれて購入した次第ですが、

これが結構癒される感じで実に愛らしいこの顔!!!

11030602

長生きしろよ~~~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

GTR2 ALL-JPN-OSN鯖 Zandvoort(2/28)

2月28日に開催されたGTR2鯖であるALL-JPN-OSNさんに参加しました。
レースリザルト自体は大した結果ではありませんが、
レース中盤から後半にかけてsenaさんとNekoppoさんと良いバトル(自分的に)が
出来ましたのでまたキャプチャーしてみました。
いやー、なかなか抜けそうで抜けない難しいな・・・・・

(ちょっと画質失敗してしまった。まだ良くわからないな~~~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »