« 2011年9月 | トップページ | 2012年5月 »

2011年10月

2011年10月11日 (火)

今年も購入しましたよ!F1 2011

PC版&PS3版と今年も昨年同様両方購入しました。

PC版はグラフィック重視で、PS3版はマルチプレー人口重視で

それぞれ購入しました。

11100906

PC版のグラフィックスはF1 2010とさほど変わらず気になりませんが、

PS3版はグラフィックが劣化したような感じで悪くなってるような気がします。

挙動(操作性)についてはF1 2010とはだいぶ挙動が違いますね。

自分的には本作のF1 2011の方が好みですね。

コーナーもしっかりインに入ってけますし、ブレーキングについてもF1 2010に比べ

奥まで突っ込めますし楽しいです。(F1 2010が止まらなさすぎですが)

DRS・KERSも再現されていて、その操作によってドライビングは非常に忙しく

なりますがDRS・KERSの使い方によってラップタイムも違ってきて非常に面白いです。

一本どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

ワイホイじゃね....やっぱポルコンか

FORZA3をやるために一式揃えた訳ですが、PS3とPCも楽しんでいるので

今のコクピに設置するわけにもいかずとりあえず別の机に設置していました。

が、プレイする姿勢とワイホイのFFB(自体は良いのですが)の強さが何か物足りない。

という事でこれまた止められない~~~~~

ポルコンを購入してしまったー。(フォルコン出るのは知ってましたが待ちきれない!)

9月頭に申し込みしてから3週間ほどで届きました。

11100904

購入方法はいろいろと面倒だったのでインポートスクエアという代行業者の

お任せサービス(注文から発送まで)を利用しました。

ユーザー登録して注文情報を入力、見積もり完了後代金支払いと非常に簡単です。
(カード情報なども海外サイトに登録しなくても良いですし)

Porsche 911 GT2 Wheel - Clubsport edition - US
ClubSport Pedals Tuning Kit
他小物を購入しました。

ダンボールから開封

11100905

これで、PS3・XBOX・PCと一つのコクピでプレイしてます。
(とは言うもののなかなか時間がありませんが)

快適~~~~コクピ

11100907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

FORZA!!

今更ですが過去(8月)の出来事を。

仕事帰りに何気にリサイクルショップに立ち寄るとワイホイがこちらを

見つめているではありませんか!!

実はというかFORZAがやりたくて以前からワイホイを探してはいたものの

既にあきらめていました。そんな最中こんなところで出会うなんて運命?

買うべきか。買わざるべきか悩むこと数分ってやっぱり購入に踏み切って

しまいました。(止められない~~~~(@Д@;)

これですわ・・・・・

11100901

そしたら次に必要なものといえば本体とソフトということでポチッと

11100902

当然FORZA4見据えてキネクト付を購入。

11100903

ソフトはもちろんFORZA3です。

ワイホイじゃ物足りないーーーーーーー。

次いっとく?いっとくか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年5月 »