F1関連

2012年10月 7日 (日)

やったぞ~~~!!!!

可夢偉やったぞ~~~

3位表彰台おめでと~~~~~~

F12012_japan_final

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012 F1 日本GP

スターティンググリッド3番手!小林可夢偉

もうすぐ決勝スタートですが ドキドキです。

混乱なく1コーナーを通過してもらいたい。

それだけです。

ミサイルが飛んでこないことを祈ります...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

F1 2011 Rd.1 オーストラリアGP 優勝はベッテルの手に!!

レース開始前、今回日本で起きた東北大震災、この地震で亡くなられた方々へ
黙祷が奉げられたのちレース開始となりました。
今回の地震で被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、残念ながら
亡くなられた方々には深くお悔やみ申し上げます。

さて、開幕戦の勝者ですが昨年のワールドチャンピオン セバスチャン・ベッテルが
ポールtoウインで見事に開幕を制しました。他を寄せ付けないすばらしいな走りで
意図も簡単に優勝してしまいました。アッパレです。SAVE JAPAN

11032701

1103272

心配されていたタイヤウェアにも大きな問題も無く淡々とレースが進んで行きました。

1103273

そして、日本期待の我らが小林可夢偉ですが、タイヤ戦略の違いによりチーム
メイトで新人のペレスに決勝で負けはしたものの8位入賞となりました。がっ!
その後の車検でリヤウイングに車両規定違反が見つかり、2台とも失格処分と
なりました。
開幕戦W入賞と幸先のよい開幕ダッシュに思われましたがなんとも辛い結果と
なってしまいました。

ま、今回のことは忘れて次戦マレーシアGPに期待しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

2011年シーズン F1開幕!!オーストラリアGP

2011年シーズンのF1が昨日やっと開幕しました。
当初の開幕戦はバレーンGPでしたが、チュニジアに端を発した中東地域政情不安
の結果バレーンGPは中止となり、今回のオーストラリアが開幕戦となったわけです。
待ちに待った今シーズンの開幕、タイヤもブリジストンからピレリへ、2009年以来と
なるKERSの再導入や可変リヤウイングの採用など昨シーズンから変更点も多く、
非情に楽しみな今シーズンです。一番の気がかりはやはりタイヤでしょうか?

1103262
開幕前のテストなどでタイヤのグリップやライフなどいろいろと伝えられていますが、
タイヤにおける要素が結構レース展開を左右しそうな感じです。

結果は如何に!!
ポールポジションは誰が取るのか?レースの勝利は果たして誰の手に?

110326

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

韓国GP 無事承認!?

今年初開催となる韓国GP。

FIAの査察が伸びに伸びていましたが、本日12日にFIAチャーリー・ホワイティングの

査察を受け無事承認されたようです。

その韓国GPは来週末に開催されますが、今までの工事状況から察するに

レースは実際開催できたとしてもF1ファンが本当に快適にレース観戦できるかが

非常に疑問ですね。

サーキットまでのアクセスや駐車場の整備・観戦席などどこまで整備されていることやら。
(TV観戦の自分には関係ありませんがw)

富士スピードウェイで開催された時のようにファンから非難轟々にならなければ

よいのですが・・・・・・

しかしここのサーキットもヘルマン・ティルケがデザインしたレイアウトですが、

新規開催などすべてがティルケ製サーキット。

このまま行くとほぼすべてがティルケ製サーキットとなりティルケグランプリにでも

なってしまいそーな(そんなバカなって)。

やっぱ昔ながらのオールドサーキットていいですよねーーー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

F1日本GP

F1日本GPが終わりました。

いやー、可夢偉はすばらしいレース、オーバーテイクを見せてくれました。

昨日は雨の影響で予選が中止となり決勝日午前に開催された予選。

その予選のQ2ラストアタックでの最終シケイン、それまで自己ベストを更新し

Q3進出目前までいったものの勢いあまってミスをしQ3進出を逃しましたが、

決勝ではそのミスを吹き飛ばすかのようなレース展開。

惚れ惚れしましたよ!! 

14番グリッドからの7位入賞とさぞ日本GP盛り上がったでしょうねー

行きたかったな~~~。あの雰囲気たまらないんですよね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

小林可夢偉 残留決定!

小林可夢偉のザウバー残留の正式発表がありました。(ヨッシャー!!)

シーズン開幕当初は不運などもありなかなか結果を残せない状況で

気は早いのですが来期も大丈夫かなーなんて思ってましたが・・・・・

無用の心配でした。^^

シーズン中盤からはうまいレース運びなどで連続入賞するなど目覚しい

活躍でワクワク・ドキドキ(古いか?)させてくれました。

これでとりあえず来期も安泰ですので残りの6戦更なる飛躍を期待する

ばかりです。

鈴鹿での凱旋帰国が待ち遠しいーーーーー。

(表彰台GET!!がんばれー!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

【F1】山本左近 イギリスGP出場!

今日からイギリスGPが開幕するわけですが、
山本左近がセナに代わってイギリスGP出場なんてニュースが
Yahooニュースにでてましたね。(こちら

噂にはなってましたが本当にイギリスGPに
出場することになるなんて思っても見ませんでした。
今シーズンもシーズン中のテストは禁止ですので山本左近が
きちんとF1をドライブしたのはトルコGPの金曜フリー走行のみ
ですが大丈夫でしょうかねー。
SAF1やスパイカーなどをドライブはしてきているものの如何せん
HRTのマシンでは・・・・・
その当時とはマシンもタイヤも違うだろうし。
でも、せめてチャンドクには競り勝って欲しいものですが。

しかし、シートを手に入れられた理由はやはり資金を用意できた
からなんて噂ですがねー真意はいかに。
それでもパフォーマンスさえしっかりと見せ付けることができれば
そんな噂も一蹴できる(?)かってマシンがマシンですから・・・・残念

何はともあれ先ずはF1マシンに乗らないと始りませんからねー
がんばれ日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

【F1】2010 Rd.9 ヨーロッパGP やったぜ可夢偉!!

いやー、序盤のウェバーの事故(すごかった~でも何事もなくてよかった)、
SCの導入でピットインする他車とは
異なる戦略でコース上にとどまり3位まで浮上した可夢偉。
トップのベッテルやハミルトンなど上位と遜色のないタイムラップを刻み
終盤までピットインを遅らせ入賞を果たしました。
53周終了でピットインし9位まで落ちたものの入賞圏内。
しかし、ここで諦めないのが可夢偉でしょうか?(サムライブルーも真っ青!!)
フレッシュタイヤを活かしてラスト2周でアロンソをオーバーテイク!!
8位浮上!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてそしてファイナルラップの最終コーナーで前を行くブエミをパス。
7位浮上!!!!!!!!!!!!!!!!!
思わず歓喜の雄叫びを上げてしまいました(*^.^*)
そしてそのままゴーーーーーーール(イエイ!!)

10062601

続きを読む "【F1】2010 Rd.9 ヨーロッパGP やったぜ可夢偉!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

【F1】トルコ公式予選 小林可夢偉Q3進出

昨日行われたトルコGP予選。
小林可夢偉がやってくれましたねー。
今シーズン3度目のQ3進出で10番グリッドを確保。

100530
そのQ3は先回同様Q1・Q2でオプションタイヤを使い切っていたため
中古のオプションタイヤでの1アタックのみ。
トップから遅れること1.8秒でしたが、Q2では0.7秒差であったことを
考えると、オプションタイヤが残っていればうまくいって7番グリッドを
確保していたかもですね。(レースにたらればはありませんが・・・・)
でも、アロンソ、スーティルを抑えての10番グリッド確保は、ザウバーの
マシン戦闘力から言っても上出来ではないでしょうか?
決勝が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧