レースゲームF12010&F12011

2011年10月11日 (火)

今年も購入しましたよ!F1 2011

PC版&PS3版と今年も昨年同様両方購入しました。

PC版はグラフィック重視で、PS3版はマルチプレー人口重視で

それぞれ購入しました。

11100906

PC版のグラフィックスはF1 2010とさほど変わらず気になりませんが、

PS3版はグラフィックが劣化したような感じで悪くなってるような気がします。

挙動(操作性)についてはF1 2010とはだいぶ挙動が違いますね。

自分的には本作のF1 2011の方が好みですね。

コーナーもしっかりインに入ってけますし、ブレーキングについてもF1 2010に比べ

奥まで突っ込めますし楽しいです。(F1 2010が止まらなさすぎですが)

DRS・KERSも再現されていて、その操作によってドライビングは非常に忙しく

なりますがDRS・KERSの使い方によってラップタイムも違ってきて非常に面白いです。

一本どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

キャプってみた(初きゃぷり)

一度やってみたいなとは思っていたのですが、
ちょっと時間があったので試しにコドマスF1 2010のプレイ動画を
キャプチャーしてみました。もちろん無料ソフトで・・・・・
でも、無料ソフトって余計な文字が入っちゃいます。
安くて、使いやすいソフトって何がいいでしょうかね~~
(まったくの素人でよくわかりません^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

取りに行ってキターーーーーー

PS3版 F1 2010。

近くのお店で予約していたので取りに行ってきました。

101008

特典のマジックインキもついてきましたが、何に使えば良いだろうか?

自分の車のタイヤに塗ってソフトタイヤにしようかなんて・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

試走ーーーーー

PC版 F1 2010 到着後すぐにはインスコできませんでしたが、

何とか時間を見つけてインスコ。日本語化も無事できました。
(実は(って!)Games for Windows LIVEが初めてでちょっとてこずりましたってのは内緒で・・・・・)

試走した印象ですが、某掲示板などにも書いてある通り挙動に関しては

やはりアーケード的な味付けとなっていてシムとはちょっと離れた存在ですね。

あくまで、架空のF1ドライバーとなってワールドチャンピオンシップを楽しむための

ゲームと考えたほうが良いかもしれません。(雰囲気重視)

また、不満な点としてはFFBからのインフォメーションが少なくてタイヤのグリップ感

などは伝わってこない感じですねー。

ただハンドルの重さと、縁石などに乗り上げたときの振動程度かと思うぐらいです。

とは言っても自分的にはグラと雰囲気とマルチで楽しめればなーと今は思ってます。

もう少し走ってこよーっと。 ではでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

到着ーーーーーー

昨日予定通りに到着しました。”F1 2010”

10100201

ただ、昨日は疲れきっていたのでインスコもせず早々に就寝してしまいました。

さとて、これからインスコ&プレイやって来ますって予定が・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

キターーーーー

先日予約したPC版F1 2010。

入荷連絡があり早速カード決済。

そして本日発送完了のメールが、キターーーーーー^^

到着が楽しみ楽しみ(o^-^o)

週末はドップリとプレイできるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

リアル!?

リアル~~~~~

早くやってみたいなーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)